topimage

2017-08

押入れブーム - 2016.12.01 Thu

最近我が家はなぜか押入れブーム
色んなものを押しのけてまで無理やり入る
20161201.jpg

 ↑ はなが入っていますが、ジョアンも入ります。
ホカペにいないと思うとこの中に入っているのです。
押入れ閉めると「開けてニャ~」と何度も鳴きます。
なんで今ブームになったのかは不明^^;

たまには動いている はなも
20161201-2.jpg

テレビラックから飛ぼうとしてます
(この後飛ぶけど写真が撮れてない^^;)
20161201-3.jpg

寝ている時間が多いけど、時々はジョアンと追いかけっこしたり
おもちゃで遊んだりもしています。
まったりおっとりな子達ですが、元気なので安心してください☆

- 余談ですが -

ちょっとしたボヤキです。
はなとジョアンの間においてあるのが私の片頭痛の薬
「マクサルト」という薬です
20161201-4.jpg

この青いプラスチックケースに3錠入っています。
今日は病院に行って、この薬を少し多めに処方してもらいました。
(年末年始で病院が休みの時のために)
薬局で会計をしたら、約4500円で 高いなぁとビックリ。
でもこれが無いと不安なので仕方ないのですけどね。

そしてこの薬、プラケース×4処方してもらったのですが
このプラケースってもったいないと思い
「これって再利用とかするんですか?」って薬局の方にきいたら
少し食い気味に「使わないので捨ててください!」
ときっぱり言われました^^;

もったいないから次に持って行ったらそのケースにいれててくれればいいのに
と思う私はやっぱり貧乏性なのね^^;

つまらないボヤキにお付き合いいただいて、ありがとうございました☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●

偏頭痛おさまった?
こういう時は猫とまったりのんび〜り過ごすに限るよ!
お大事にしてね♡

それにしても4500円ってすごいね
処方薬でその値段って滅多に支払わないから
びびるよねw

こんばんは

錠剤でケース入り、っていうのは、
持ち運びを考えているのでしょうが。
それはうれしいかもしれないけど、
プラケースを使い捨て?
きっとプラケースまで点数に入ってるんでしょうね。
病院で塗り薬を出してもらうと、プラ容器に入って出てくるのですが、やっぱり使い捨てです。
洗って、「これに詰めてくれ」はできないそうで。
患部を触った指を二度付けする場合があるので、
衛生上使いまわしは不可、なんだとか。
こういう理由があれば、まだ納得いくんですけどね。
錠剤のプラケースは、やっぱり納得いか~~ん。

おこんばんニャ~
ジョアンくんもはなちゃんも押入れ派なんだね~
ぼくたちも押入れコソーっと開けてコソーっと入るのが得意なんだww

押し入れの中のはなちゃん、まさに先日のインスタグラムの細目になってるね(⌒▽⌒)アハハ!
はなちゃんもおてんばさんをするんですね(∩.∩)にんまり

(; ̄Д ̄)なんじゃと?お高いお薬(;^_^A アセアセ・・・
保険が利いていないのかな(^・ω・^).....ンニュニュ?
入れ物代金絶対入っているし(*ノω<*) アチャー
私でも同じこと聞きますねo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
勿体ないよね(´ヘ`;)とほほ・・

寒くなってきたから、猫ちゃんもおこもりのシーズンになってきたってことですね!
しかし突然訪れる猫のブームって読めないですよね~(笑)

そして、お薬のお値段が高くてビックリ!!
でも効き目があるからこそのお値段なんでしょうね。
詰替用みたいにそのケース再利用する代わりに安くして~って思っちゃう(笑)

押し入れの中がちょうどいい温度なんでしょうかね(^^
お布団もあるし居心地よさそうですよね~。

偏頭痛の薬
私ももらったことがありますが高いですよね。
ケースを再利用してその分
薬代を安くしてほしいですね。

押入れの布団ってなんか気持ちぃんですよね〜(*´-`*)
自分も小さい頃よく押入れ入って遊んでましたw
薬でこんなに立派なケースがあるんですか。
紙袋でいいのに( ˙-˙ )・・・そういう事じゃないんですかねw
そもそも偏頭痛薬で4500円もかなり高額ですね・・・
ジェネリックではないんですか?
絶対薬よりケース代にお金かかってるような(;´∀`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

押入れがブームなんでしょうかね〜
ふかふかお布団があって居心地
良いからでしょうか
二人が一緒に入っていることって
ないんでしょうかね(^-^)

偏頭痛は辛いですよね
ワタクシも以前は良く水無しで飲める高い
薬を使っていました。。。
噛み締めやくいしばりの癖があると、偏頭痛も
かなりの確率で起こりますからね
年末年始と忙しかったりすると思いますが
無理なさらないようにm(_ _)m

押入れって秘密基地っぽくて居心地いぃんでしょうね^^

押入れ、秘密基地みたいで楽しいですよね~♪
お布団もあって、フカフカホカホカだから、
これから寒くなる季節には、お籠りスポットに
最適化も(´m`)クス
偏頭痛のお薬、頓服的なものかしら?
私も以前、あまりにも頭痛が酷くて病院に行った時、
めっちゃ高い鎮痛剤を頓服で処方してもらいました。
でも、名前を忘れてしまった( ̄▽ ̄;)
プラケース、1回ずつ使い捨てって、ホント勿体ないですね。
でも、間違うといけないから、再利用はできないのかしら。

うちも押入れ大好きで、弾丸のように3匹飛び込んでいくので
毎回戦いになります(^^;
(奥まで行かれると引っ張り出せないので)
でもはなちゃんはとっても満足げでかわいいなぁ♡

薬のケースっているんですかね〜。
その分安くして欲しいですよね!

押入れにおこもり、ネコさんは好きですよね^^;
うちは毎朝バトルですよ…
入られちゃったらお昼まで出てこないことも…^^;

日本は「もったいない」を忘れてしまったのかしら…
薬という性質上、かもしれませんね^^;
偏頭痛、出ないといいですね…

はなちゃんフカフカな場所でのんびり良いですね♪
押入れは静かだし落ち着くのかなぁ^^
突然のブームに、え?今?って思う事ありますよねw

プラケース私も勿体ないなぁって思う派です^^
薬を入れる用途だから、衛生面とかの問題で使い捨てなのでしょうかね~?
師走はお忙しいでしょうし、偏頭痛でませんように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/536-c5179ec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスツリー☆ «  | BLOG TOP |  » 避難訓練

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (599)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR