topimage

2017-04

季節はずれの朝顔 - 2012.11.20 Tue

昨日の朝のことなのですが
ふとバルコニーを見ると、朝顔が咲いていました。
夏にグリーンカーテンにしていて、まだ種が収穫できそうなものがあるので
蔓を外さずに、そのまま残しておいたものです。
1120-1.jpg
四角くて形はイビツではありますが、こんなに寒いのに一生懸命咲いています。
これは西洋朝顔ヘブンリーブルーなので、日本の朝顔より遅咲きではあるのですが
冬のような気温の中に咲いているは珍しいと思います。
なんだか意地らしくて、ちょっと感動してしまいました。
「頑張ろう!」って気持ちになりました^^

今日は、はな特集 くつろぎ編をお届けしたいと思います。
ここ数日の はなの姿です。
寒くなってきたからか、あちらこちらで くつろぐ姿がみられます。

ホットカーペット&タオルケットでご機嫌です。
1120-2.jpg

ホットカーペット&ブランケットで、さらに気持ち良さそう。
1120-3.jpg

ホットカーペットにダイレクトで、お得意の かたつむりスタイルです。
1120-4.jpg

かたつむりスタイル-2 椅子の上です。
1120-5.jpg

水色のベッドの上よりも直にカーペットがあたたかい事に気付いて
コローンとしています。
1120-6.jpg

皆様のおうちでも、にゃんこの色々な姿が見られるのではないでしょうか。
日が短くなってきて寒くなってくると、なんとなく寂しい気持ちになりますが
にゃんこの まったりくつろぐ姿がいっぱい見られるようになって
癒されますよね^^
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは。
朝顔季節も変わっているのにきれいに咲いていますね。
本当にそう思います。
お外で暮らしてる動物達、お花...
雨にも風にも雪にも負けず凛としています。
見ていて、強い気持ちになれますよね。
そして...
はなちゃん見ていると、癒されます^^

こんな可愛い寝姿を見せてくれるなんて・・・
ホットカーペット、侮れないなぁ!

この記事を見てすぐに調べたんですが、
最近のはずいぶん安い上に省エネなんですね

うちも買っちゃおうかな~

四角い朝顔 健気でかわいいなぁ
冬場は見られない花だけに 
ちょっとラッキー☆って思っちゃいますね

脱力はなちゃん かわいい(*^-^*)
でもやっぱり かたつむりはなちゃんが好きだなぁ 私
あ・・でもタオルケットでご機嫌はなちゃんも好き
結局 全部かわいいや(笑)

こんなに寒くなってるのに朝顔が咲いてるってちょっと嬉しくなっちゃいます^^
はなちゃん、ホカペやモフモフ毛布でとっても幸せそうですねぇ(^O^)
うん、にゃんことして正しいにゃんこです!
それに比べうちの茶色は今の時期でも床に直寝してますから(-_-)
やっぱりうちの茶色はにゃんこじゃないな(>_<)

この時期に夏の花は
心が元気になりますね!
ちょっと暖かい日があったから
季節を間違えちゃったのかな?

はなちゃん、見ているだけで癒されます~♡
やっぱりアメショは
寒さにつよいのでしょうか?
我が家は潜ってばかりなので
これからの時期、なかなかいい写真が撮れません(TT)

こねこさん、こんばんは。
寒空の中、朝顔一輪が咲いている姿に
感動してしまいました。
そうですよね、お外で暮らしている動物達も
厳しい環境の中、頑張っているのですよね。

お部屋でぬくぬくの はなの姿。
それはそれで、良いものなのですよね^^

四角い朝顔。。。なんて素敵に咲き誇っているのでしょう
清々しい色合いに爽やかな気分になりますよねー。

はなちゃん、かたつむりスタイルって可愛い(*^o^*)
ウチの二人はこんなポーズが無いですね。
お腹をあたためているみたいなのが微笑ましいです。
オンニャノコらしい表情が、はなちゃんの特徴ですよね^o^

toranyansan こんばんは。
ホットカーペット、はなとジョアンだけでなく
私も大好きです(笑)
1度座ると、動けなくなるんですよね^^;
ホットカーペットの良い所は、にゃんこがくつろぐ様子が
よく見える所なんですよね^^

ぽちさん、こんばんは。
朝顔が1輪だけ咲いているのをみつけた時
たしかに「ラッキー♪」って思いました。
良い事ありそうな気がしたのですが
今のところ特にありません(笑)

はなの事、全部かわいいって言っていただいて
ありがとうございます。
とっても嬉しいです^^

ニッキーさん、こんばんは。
はなは、暖かい所が大好きみたいです。
圭太くん、床は冷たくないのかしら?
圭太くんは特製のモフモフの毛皮を着ているから
他のにゃんこより寒くないのかもしれないですね^^
何にせよ、可愛いからOKですよね!

あんずミャミャさん、こんばんは。
アメショの方がモフモフしているからでしょうかね?
うちの子たちは、あまり篭らないみたいですね。

あんずちゃんはスマートだし、うちの子たちより
体脂肪が少ないから、寒いのかもしれないですね。
でも篭ったり潜ったりしている あんずちゃんも
可愛いから、良い写真になりそうですよね!

このさ とりこ さん、こんばんは。
朝顔は花びらが後ろ側にクルッとまるまってしまって
四角い感じになってしまったみたいです。
でも綺麗ですよね。

このさ家では かたつむりスタイルは無いんですね(笑)
はなは「オンニャノコ」という顔してますよね。
ジョアンの方が少しシュッとした顔をしています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/54-d94c9b43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【季節はずれの朝顔】

昨日の朝のことなのですがふとバルコニーを見ると、朝顔が咲いていました。夏にグリーンカーテンにしてい

ぼくの出番 «  | BLOG TOP |  » はな VS ジョアン

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (569)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR