topimage

2017-10

ワクチンの副作用 - 2016.12.18 Sun

昨日はジョアンのワクチン接種に行ってきました。
家を出てから車の中までずーっと鳴き通し^^;
20161218-1.jpg

今回はいつもより体温測定も触診もそしてワクチンも
嫌がりましたが、無事に終了。
午前中11時過ぎぐらいに病院に行って、帰ってきたのがお昼頃。

帰ってきてからしばらくは、わりと普通に落ち着いていたのですが
夕方に突然 吐いたのです。
ジョアンは普段はほとんど吐かない子なので、かなり心配になりました。

その後、押入れにずーっと籠ったまま寝ていました。
飲まず食わずで深夜になっても出てこない状態。
声をかけると、ちゃんと目を開けるけど辛そうな様子。
20161218-2.jpg
( 注 : この時はあまりに辛そうだったため、写真は撮っていないので その前の元気な時に撮った写真で イメージです^^;)

いつもは早朝に「お腹空いたよ~」と起こしに来るジョアンが
朝8時になっても押入れから出て来ない(涙)
昨夜私が寝る前にスポイトで少しだけお水をあげておいたのですが
熱があったらどうしよう。
やはりワクチンの副作用なのかも。。。
今までワクチン接種でこんな事がなかったので
すごく心配になりました。

病院が始まる時間にパパが病院に電話して
ジョアンを連れて行ってくれました。
血液検査をする事になり、熱があるのと白血球が高めなのが判明。
今回のワクチンは新しい物で、今までとは違うので副作用が出たのかも。
とりあえず2~3日様子を見ましょうという事でした。

ちゅーるを水で薄めたものを少しだけ食べてくれて
ちょっとだけ安心。

その後、少しずつカリカリも食べてくれるようになりました。

夜には「お腹空いたニャー」と鳴くようになり
大分食べれるようになったし、お水もちゃんと飲んでくれてます。
トイレも順調です。
これで大分安心出来ました。

今回の事で、ワクチンって本当に甘く見てはいけないと実感しました。
今までは、少し元気ないかなぐらいな事はあったのですが
ここまでの事は無かったので、本当に心配になりました。
大分回復していますので、大丈夫だと思います。

皆さまもワクチン接種の時は十分に気を付けてあげてくださいね☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは

副作用、出るときもあるんですよね。
重度でなくてよかったです。
こういうこともあるから、
今までのがいい、大丈夫だったのがいい、って思うんですが。
先生、なんで変えたんですかね~

新聞で、ワクチンの製造方法を遵守しなかったとかという会社の話が出てましたが。
こっちはわからずに使うだけですから。
二度と再発しませんように。

ジョアンくん
今までと同じワクチンだったのよね?
大事なくてよかったけど
来年のワクチンも心配になるわよね
うちも来年8歳だし色々考えちゃう・・・
ジョアンくん はやく元気イッパーーイ!になるといいね

ママ、わざわざご連絡ありがとうm(_ _"m)ペコリ
やっぱり熱が出ちゃっていたんですね(;^_^A アセアセ・・・

さすがに虎鉄が4ヶ月近く高熱で苦しんでいたので、
熱の時の症状はみんな同じみたいですね(*´ο`*)=3 はふぅん

ワクチンは怖いんですね{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
同じワクチンでも、その時の体調とかで違うようなので、
まして違うワクチンだとこんな大変な思いをする時があるんですね( ´△`)アァ-

でも良くなってきているようで良かったです。
今日より明日、きっと明日は走り回っているジョアン君が見れるかな(◎_◎) ン?
お大事にね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちゃめちゃめママさん、こんばんわ!
ジョアンちゃん、しんどかったね。
ちゃめちゃめママさんも心配でしたね。
調子悪くなるとすごく不安になります。
でも少しでも回復している様子なのでよかったです。
ほっちゃんも1回目のワクチンで2日間元気がなくなり、
2回目の時は3日間元気がなくなりじぃ〜っとうずくまっていました。
なので年に1度というのはやめました。今後もしないほうがいいかも?
と思っています。ジョアンちゃん、早くいつものように
元気になってね^^ 頑張って食べてね。

ジョアンくん心配でしたね。
うちも以前は翌日になるとごはんも食べず
ずっと寝ていたので
ある日、別の病院にかかったとき聞いてみたら
本来、副反応は出ないのが普通だと聞き
ワクチンの種類を変えてもらいました。
以来、副反応は出ていません。

ジョアンくん元気になってよかったです。

ジョアンくん、強反応でしたね…
ご心配されたでしょう…
回復してきたようで良かったです
ワクチンはするのもしないのも不安ですよね…
私も接種のたびにドキドキしちゃいます
このままジョアンくんの体調が落ち着きますように☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ワクチン、新しいものだったから副作用が強かったのですかね・・
確かにこんな辛い姿を見てしまうと、今後接種を考えちゃいますよね。
今日はいつも通りのジョアンくんに戻っていますように!(^^)/

ジョアン君、元気になってよかったぁ~(嬉涙
読んでてドキドキしてしまいました(涙
ワクチンって副作用があるので、
受けなければいかないのか・・・と、毎年考えてしまいます。

ジョアン君、本当によかったです!

ホッ (´・ω・`)=3 元気になってくれてよかったです。
エルも昔副作用で一日〜一日半ぐったりした経験があるので、
今年は副作用が少ない生ワクチンにしてもらいました。
年始にワクチンがあるので、次も同じ薬にしてくれと伝えてあります。
病院側も、新しい薬にするなら事前に教えてくれればいいですよね(´・ω・`)

参考までに(*´-`*)
http://ww3.tiki.ne.jp/~nsasax/pet/health/vaccine.html

ジョアンくん、、、具合悪くて辛かったね、、、。
ニャンコは辛いと こもっちゃうので
見てる飼い主も本当つらいですよね、、元気になってよかった、、!

ワクチンでも薬でも、繰り返しているうちにアレルギー出る場合もあるし
新しいのの一回目が合わないってこともあるし、難しいですね、、。

ジョアンくん、なんとか回復したみたいで安心しました・・・・。
ワクチンの副作用でこんな症状が出るんですね。
我が家も年明けに2匹ともワクチン打つ予定なので気をつけなきゃ・・・
普段元気なジョアンくんがここまで元気なくなるなんて
相当心配されましたね。
早く完全復活になるといいなぁ

ありがとうございます。ワクチンって夏に打つ物だと
思い込んでました。最初に打った時期で決まるのですね。
勉強になりました。ワクチンの副作用も怖いです。
ジョアンくんお大事に。

ワクチンって、相当体に負担がかかるみたいですね

今まで大丈夫だった子も、
急に体調不良を起こすケースもありますし

ぐったりしてる姿を見るのは、なかなかツライ
もう少し、体に負担のないワクチンができませんかね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/543-890d72af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジョアンからお礼 «  | BLOG TOP |  » 寒いですねぇ

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (606)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR