topimage

2017-03

ぼくの出番 - 2012.11.23 Fri

「ぼくジョアン。この前は はな姉ちゃんばっかりで、ずるいニャ。
 今日は ぼくの出番だニャ」

1123-1.jpg


「電子レンジの上は安定感がイマイチ。でもこの扉には ぼくたちのご飯が入ってるニャ」
1123-2.jpg


「開いてたから、入ってみたニャ」
1123-3.jpg


「おかあさんが 洗濯してるから、のぼって中をのぞいてみたニャ」1123-4.jpg


「ぼくは こんなところにも のぼれるニャ」
(レンジフードの上です)
1123-5.jpg

「今日は ぼくの特集ニャ。みなさん いかがだったかニャ」


- 今日のおまけ -

職場の方わんにゃん好きの優しい方から、はなとジョアンにおやつのプレゼントをいただきました。
今まで食べた事のない ペット用の かわはぎのおやつです。
はなもジョアンも興味津々です。
ちょっと、近すぎるって!
1123-6.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは。
ジョアンくんにはどんな場所もお見通しのようですね^^
一応どんなとこもチャレンジなんだよね、コレにゃんこの鉄則だもんね(笑)
お~、かわはぎのおやつですね^^
因みに私もお酒のつまみは時々カワハギロールです(→美味しい^^)

ジョアンくん 凄い!
特にそのレンジフードの上 どうやって登ったのかしらぁ
ドヤ顔してるし(笑)
自分たちのご飯の収納場所って絶対分かってますよね
あと おやつの場所と
ご飯時になると この扉を見上げて鳴いたりしませんか?
禅はするんですw

カワハギ!! 見た目がおつまみっぽい(●´艸`)

ジョアン君はやっぱり男の子、
アグレッシブですね!

やっぱりなよなよメンズじゃモテない、
男はこうでないと♪

それにしてもカワハギ、スゴイ人気ですね~!
なんか堅そうですけど、噛みきれたのかな???

ジョアンくん、色んな所に登ったり入ったりの顔がドヤ顔なってますよぉ^m^
やっぱりこうやって探検するのは男の子の方ですよねぇ(^.^)
我が家も茶色いのがあの巨体で色々探検してはかみさんにため息をつかせてます^^;

さすがジョアンくん
高いところにのぼっちゃて
かっこいいわ~(*´▽`)

普段開かない場所って
少しでも扉があいていると
すかさず入りますよね(^^;

ペット用のカワハギ~!
人間が食べてもおいしいのだもの
それは待ちきれないわよね~(^^

こねこさん、こんばんは。
そうそう、何気によくみてるんですよねー。
マロンくん龍馬くんも色々なところにチャレンジしますか?

カワハギは匂いに誘われるんですかねー。
こねこさんもカワハギ好きなんですね^^

ぽちさん、こんばんは。
ジョアンはレンジフードの上にはキッチンの作業台?から
直接ジャンプして登ります^^;
禅くんは扉を見上げて鳴いて訴えるんですね。可愛い。
ジョアンは登って「ご飯くれ!」とアピールします。

カワハギ、お皿にのっていたら
絶対食べちゃいますよねー。

toranyansan さん、こんばんは。
ジョアンは写真にのせていないところでも、洗面台やら
押入れやら、どんどん範囲を広げています^^;
最近ドアを閉めるのが彼のブームみたいです。

カワハギ、さすがに堅すぎるので
この後キッチンバサミで細かく切って
あげましたよ^^

ニッキーさん、こんばんは。
圭太くん、おっとりしてそうなのに意外に色々探検するんですねー。
なんか想像したら、とっても可愛いです☆

あんずミャミャさん、こんばんは。
そうそう、ちょっとでも開いてると入るんですよね。
押入れ、クローゼット、納戸等々。
たまに気付かずに閉めてしまって「あれ?ジョアンは?」
って事になった事があります^^;
カワハギは、切ってあげるのを待ちきれない勢いで
大変でした(笑)

ジョアン君サスガ男の子!!
レンジフードの上は女の子は乗りませんもの(ΦωΦ)フフフ…
見てみて!!のご自慢顔がやんちゃっ子( ´艸`)
今日は主役さんでしたね。
ペット用のカワハギはなちゃんと仲良く食べたのかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわ~ レンジフードの上なんて 登れるんだ~
でも そこ いつも綺麗にしなきゃだね
うちはいつも汚くしてるから ニャンズも
乗りたくても乗れないのかも(苦笑)
カワハギか~ 食べさせたことないけど 美味しそう☆
ちょっと堅そうな感じだけど・・・

ちいさんたろう さん、こんばんは。
コメントいただき、ありがとうございますm(_ _)m
嬉しいです♪
ゆるいブログですが、また遊びにきていただけたら
嬉しいです^^
レンジフードの上、実は はなも乗ったことあるんですよ^^;
最近ではありませんが、もう少し小さい頃
レンジフード→冷蔵庫と飛び移っていたぐらいお転婆にゃんこでした(笑)

カワハギは、ジョアンが多めに食べてました^^

Re: タイトルなし

ななスコママさん、こんばんは。
そうそう、レンジフードの上とか冷蔵庫の上とか
まさか!に登られると、驚きますよね。
うちも、慌てて掃除しました^^;

カワハギ、堅かったのでキッチンバサミで
細かく切ってあげましたよ^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/55-c025b252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ぼくの出番】

「ぼくジョアン。この前は はな姉ちゃんばっかりで、ずるいニャ。 今日は ぼくの出番だニャ」「電子レ

パパとにゃんこ «  | BLOG TOP |  » 季節はずれの朝顔

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (563)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR