topimage

2017-10

肝心なところで・・・ - 2017.01.12 Thu

今日は久しぶりに
20170112-2.jpg

おもちゃで遊ぶジョアンを
20170112-1.jpg

キャットタワーの上でおもちゃを狙って遊んでいます^^
20170112-3.jpg

おもちゃゲットのドヤ顔のはずが
20160112-4.jpg

ピンボケだったという^^;

今年も写真の腕は上達していないのでした。。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは

じゃらしを操って、カメラを操って。
両立はめっちゃ難しいですよね。
フレームに入れようとすると、じゃらしの動きが小さくなって、
ネコさんが思うように遊んでくれないし。
勢いよく遊ばれると、写真に撮るのが難しいし。
しかし、じゃらしにピントが合って、ネコさんがボケボケになるとは。
そんな落とし穴もあったんですね。
どんだけ難しいんだかね~

1枚目のめっちゃ凛々しいジョアンちゃん。
わくわくですね。

いや〜最近思うのです。
一眼レフってやっぱり重たいので
機敏な動きができないので
ピントがぁ〜ってなること多いなとw(言い訳。笑)
お目々キラキラで .:゚+((Pq´∀`*)) .:゚+ワックワクゥ.:゚.なのは
十分伝わって来ますよー!
遊びながらの撮影は難しいです〜

わかりますわかります~!
ああ、このタイミングでなぜ~って。
でもおもちゃゲットの瞬間を
ピンとばっちりで撮れるママさん
さすがだと思います。

マズルぷっくりなお顔
ハート撃ち抜かれますね~♡

遊んでいるところの写真、本当に難しいですよね^^;
ジョアンくんがワクワクしながら遊んでいるのはしっかり伝わりますよ〜( ^ω^ )
だから、ピンぼけじゃなくて臨場感たっぷり…ということで(*^^*)

私も最近写真を撮ってなくて…撮るといってもiPhoneですけどね…^^;
真面目に撮らなくちゃなぁと思っているところです♪

iPhoneでしか撮影していないワタクシですが
なかなかこれは難しそうですよね
片手だとiPhoneでもブレますから、カメラだと
もっと重いですし
でも臨場感があってイイと思いますよ(o^^o)
ウチなんてボツショットばかりですもん(笑)
ジョアンくんの引き締まった表情がたまりません♡

おもちゃで遊んでる躍動感ある写真はもうプロじゃなきゃ無理ですよね~!!
きな子くらい地味にゆっくり遊ぶ猫ならボケずに撮れるので
カメラの練習用におすすめですよ(笑)
特にジョアンくんは活発だから余計難しそう!!
ブロ友さんの猫ちゃんたちを大集合させて遊んでる姿の撮影会とか
してみたいですよね♪

おもちゃで遊ぶ構図の撮影は難しいですよね

ピントの合う範囲を広げれば、シャッター速度が遅くなるし、
シャッター速度を上げれば、ピントの範囲が狭くなるし・・・

自分もずいぶん多くの写真が、お蔵入りになりましたw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オモチャ振りながらの撮影は難しいよね〜
ジョアンくん元気に遊んでかわいい♡
うちは夜は寝てばかりいるよww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/550-277bfd41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジョアンのお気に入りの遊び «  | BLOG TOP |  » ビデオ鑑賞中

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (606)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR