topimage

2017-04

猫と植物 - 2017.03.27 Mon

先日は、はなの誕生日に 素敵なお祝メッセージ
ありがとうございました♪

かなりサボってばかりのブログなのに、訪問してくださり
あたたかいメッセージをいただき、恐縮なのですが
とても嬉しかったです。
お礼が遅くなって、申し訳ありませんでした。

さて、少し前のことですが
キャットニップを購入、そしてキャットミントなるものも購入。
猫さんによっては、すごくスリスリするらしい。

結果、我が家では
20170327-1.jpg

この通り、やたら寄ってきました^^
20170327-2.jpg

ちゃんと元気に育ってくれるといいな
20170327-3.jpg

バルコニーは危険だから、出来るだけ出さないようにしているのですが
この日はパパにちゃんと見てもらって、キャットニップとキャットミントを植えるのを
楽しそうに満喫している はなとジョアンでした☆

ジョアン、それはプリムラだよ。
お水あげたばかりだから、ビシャビシャだし
食べ物じゃありませんよ
20170327-4.jpg

でもね、結局のところ猫草が一番らしい^^
このワイルドな はなの食べっぷり^^;
20170327-7.jpg

みなさん、今週も頑張りましょうね☆

● COMMENT ●

おはようございます

キャットニップ、ちゃんと育って
2人が気に入ってくれるといいですね。
でも、ネコ草はネコ草で食べてほしいな。
2つの栽培がうまくいきますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きれいなお花があると
なごみますね(*´ω`)

キャットミントもにゃんこは好むみたいですよね。
うちもキャットニップの生葉には反応するけれど
やっぱり猫草には敵わないようですw

いろいろ猫さんの好きな植物があるんですね〜
成長が楽しみですね♪
うちは怖くてベランダには出せないのですが、ホントは少しはお散歩させてあげたい…
あぁ、でもやっぱり怖い^^;

Σ(^∇^;)えええええ~
はなちゃん達、リードなしでバルコニーOKなのね(・∀・)イイネ!!
ママのお家は高いんだよね=^-^=うふっ♪

自分でキャットニップって育てられるんだね(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
知らなかった(⌒▽⌒;) オッドロキー
こむほたは、もっぱらママに頂いたキャットニップトイで遊んでます( v^-゜)Thanks♪

はなちゃんとほたるの猫草の食べ方似てる((●≧艸≦)プププッ

花より猫草ねwww
花ちゃんいい食べっぷり( ^ω^ )
うちはこんな風に食べてくれないから
羨ましいくらいw
ベランダにお花があると なんだか癒されるよね♪

はなちゃんw
ネコ草くんが顔に刺さってるよ〜 (o´艸`)クスクス
ワイルドにゃ〜♪
キャットニップ食べられちゃいそうですねw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とっても遅くなってしまいましたが、
はなちゃん、お誕生日おめでとう(*´ω`*)
新しい1年も、元気で楽しく毎日を過ごせますように♪
キャットミントなる物があるんですね。
知りませんでした!
キャットニップもキャットミントも、元気に育ってくれると
良いですね(*^^*)
はなちゃんの猫草の食べっぷり、ワイルドで素敵~♪
ちゃんと1人で食べられるなんて偉いなぁ。
ウチは自力で食べれないので、引っこ抜いて終わりです(;´д`)トホホ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/565-ec98e4ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

何気ない朝 «  | BLOG TOP |  » はな 7回目の誕生日♪

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (569)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR