topimage

2017-09

家事妨害 - 2012.11.28 Wed

「いらっしゃいませ。わたし はなです」
1128-1.jpg


今日は はなのご挨拶で 始めさせていただきました^^
はなは 今朝もアイロン台の上です。
アイロンをかけ始めると、すぐに登ってきます。
はなちゃん、アイロンかけられないんですけど・・・
「え? なぁに?」
1128-2.jpg


いえ、いいです。。。
どうぞ おくつろぎ下さい。
1128-3.jpg


そして晩御飯を作っている時のこと。
鶏肉をレンジで解凍して、レンジを開けて
鶏肉を取り出し、振り返ってみると・・・
ジョアン!!
1128-4.jpg

あの、すみません。どいてもらえませんか?
「何か言ったかニャ?」
1128-5.jpg

レンジの中にまでジョアンが入り、しかたがないので
強制的にどいてもらいました^^;

今日は家事が捗らない日なのかもしれません。。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは。
はなちゃんもジョアンくんも定位置(笑)
にゃんこって、いつの間に~~~ぃぃぃv-356ありますよね~^^
さっきまで寝てたのに~とか、さっきまであっちの部屋にいたのに...
にゃんこのアンテナはすごいですよね~(;^ω^)

はなちゃん三つ指ついてるみたい かわいいね(*´∀`)
二枚目の キョトン顔ww
これは 何も言えなくなる顔よね はなちゃん計算してるでしょう~ww

レンジの扉 うちも乗りますよ
壊れないかと いつもハラハラ見てます
ジョアンくん 中は暗くて怖~~~いのよ
出てらっしゃ~いw

どんな時でも一緒に居たい・・・
素敵な猫さん達じゃないですか!

ただお料理中とかはちょっと困りますよね・・・
コンロはIHですか?

うちはIHコンロを採用したんですが、
火が見えないので、うっかり乗りそうでヒヤヒヤしてますよ

やけどとか、怪我だけはして欲しくないものです

ふたりとも家電にゃんこですね(^^
うちと同じだわ~(^^*)
アイロン台の上も
レンジのなかも
温かいってわかっているんですよね☆

かわいい我が子のお邪魔で
家事がはかどらなくても
イライラしないのが不思議・・・(^m^)

カワイイお邪魔虫さんですね♪
ついでにお手伝いしてくれたらいいのにね(´▽`*)アハハ

ニャンズはかわいいのがお仕事ですから…仕方ないですね!

はなちゃんもジョアンくんもママさんの側に居たいんですねぇ(^O^)
かみさんも「何をするのもにゃんこのお手伝いのおかげで3倍時間がかかる(>_<)」って泣いてますが、そう言いつつ側にいるにゃんこに「良い子だねぇ、可愛いねぇ」とおでこ同士でスリスリしてるのを私は知っています(^^;)

こねこさん、こんばんは。
そうそう、まさに「いつの間に~~ぃ」です!
アイロン台のはなも、さっきまで違う所にいたのに
アイロンのスイッチを入れたら側にいるし。
ジョアンも「振り返れば奴がいる」的な感じで^^;
まぁ、近くに来てくれるのは嬉しいですけどね^^

ぽちさん、こんばんは。
三つ指ついてる感じ、わかってもらえて嬉しい^^
それにアイロン台のはな、あのまま手にスリスリ甘えてきたりして
可愛くてどけられないんです^^;

禅くんやなっちゃんもレンジの扉に乗るんですか?
でもなぁ、うちの子達の方が大分重そうだから・・・
うちの方が壊れる危険度は高いですね。
買ったばかりなのに^^;


toranyansan さん、こんばんは。
そうそう、近くに来てくれるのはとても嬉しいんですけどね^^

コンロはIHではありません。
普通のガスコンロなので火を使っている時は
近づかないように気をつけてます(特にジョアン)

アイロンもそうですけど、火傷なんてさせたら
大変ですものね。

あんずミャミャさん、こんばんは。
そっか、言われて気がつきました。
たしかに家電にゃんこですね^^

そうそう、邪魔されても可愛いから
つい笑ってしまうんですよね^^

ちいさんたろうさん、こんばんは。

ほんとに、お手伝いしてくれたら助かりますよね。
まさに、猫の手を借りるでしょうか(笑)

側に来てくれるのはかわいいので、うちの子達は
良い仕事をしてくれてるのかな^^

ニッキーさん、こんばんは。
奥様のお気持ち、よくわかります。
私もアイロン台の上で「はなちゃん、可愛いねー」と
顔を近づけてスリスリしますもの^^
家事の邪魔をされても、近くに来てくれるのは可愛いものですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/57-f1c417ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仕事に行かなきゃ・・・ «  | BLOG TOP |  » パパとにゃんこ

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (602)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR