topimage

2017-10

仕事に行かなきゃ・・・ - 2012.11.30 Fri

今朝のこと。
そろそろ仕事に出なきゃ、と思っているのだけれど
横を見ると はなが気持ち良さそうに寝ています。
1130-1.jpg
こんな顔をみちゃうと、なかなか側を離れられない。。。

ジョアンはというと、ハンモックから
「行っちゃうのかニャ?」
1130-2.jpg

昨日はジョアンが ↓ こんな感じで側で甘えていたし・・・
1130-3.jpg

毎日仕事に出かけるのに、それなりの覚悟がいるんですよね^^;

- 今日のおまけ -

はなの頭に足をのせて寝るジョアンです。
(ジョアンの頭はソファーの下に潜っています)
1130-4.jpg

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは。
そうそう、出かける前に限ってすごく甘えてきたり、瞳をうるうるさせたりと
あの手この手でひきとめられちゃうので、後ろ髪ぐいぐいですよ~ぉ(笑)
はなちゃんもジョアンくんも同じですね~(;^ω^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あぁ、わかりますよ・・・
出勤前の「行っちゃうの?」的な視線

心にグサっと刺さりますよね~

だいぶ寒くなりましたけど、
外出中の愛猫の防寒ってどうしてます?

昨年はこたつかエアコンをつけっぱなしでした
ホットカーペットとかの方が喜びますかねぇ?

そうですね
こうして姿を見てしまうと
かな~り後ろ髪ひかれます(^^;

うちは大体、私が出勤の時間は
寝ているので
「勝手に行って来れば~」状態ですが(--;)

ジョアンくん・・・レディの頭で
足枕は失礼よ~(≧▽≦)

出勤前って、どうしても後ろ髪を引かれちゃいますよね。
おいていかれるのがわかるから、つきまとったり。。。
ウチは玄関側のドアを開けてでると外出だとわかるようです。
反対側のドアだと戻ってくるまで奏はなきさけんでいます…
出来れば、ずーっと一緒のほうがイイですけどね(^_^)
はなちゃんとジョアンくんの寝姿も可愛いーー
でも頭の上って、はなちゃん気になりそうですが…(⌒-⌒; )

こねこさん、こんばんは。
マロンくん、龍馬くんも甘えてきたりするんですね。
あんなに可愛い子達に瞳うるうるされたら・・・
あー、もうやっぱり出かけたくなくなります!
こねこさんも、お出かけが大変ですね^^

toranyansanさん、こんばんは。
とらにゃんも「行っちゃうの?」っていう
可愛いお顔していましたものね^^

お留守番中の防寒ですが、うちは今のところホットカーペットを
つけて、その上に毛布をのせていきます。
ホカペは6時間で切れますが、毛布をかけた部分は帰ってきてもほんのり温かいです。
もっと寒くなると、ねこコタツと フリースを巻いた湯たんぽをねこベッドに
入れておいたり等しています。
あまり湯たんぽは好きではないみたいですが^^;
参考になれば幸いです^^

あんずミャミャさん、こんばんは。
あんずちゃんはミャミャさん出勤の時は
寝ているんですねー。
起こさないように、こっそり出て行く感じかしら。

ジョアンは本当に大雑把というか
はなの頭があろうが、何も気にしない子なんですよね^^;

このさ とりこ さん、こんばんは。
可愛い奏ちゃんに鳴かれちゃうと、出て行くのが辛いですねー。
本当に出来ればずっと一緒が良いのですが
そういう訳にもいかないですものね。
後ろ髪をひかれると、家を出る時間がギリギリになったりしてます^^;

ホント…後ろ髪を引かれる思いで私も出かけています。
一緒にヌクヌクチームの一員として毛布にくるまれていたいです(//∇//)
ジョアン君は男の子だから?
またまたダイナミックなお姿(´▽`*)アハハ
でも、ハナちゃんのお顔に足はいけませんよメッ☆

ハナちゃんのこの姿はたまりませんね~

私も毎日後ろ髪を引かれる思いで出かけています。
リンリンはお腹を見せて「触って触って~」が日課
ルカは玄関に見送りに来る子で足元にスリスリが激しくて
出かける前は足元が毛だらけ(笑)
玄関のドアを閉めるのが悲しいよね^^;

ジョアン君、ハナちゃんの頭にあんよはダメだよ~
と言いながら、あんよがとっても可愛くてほっこりしてしまいますw

こんな風に可愛くされたら置いて出掛けるなんて難しいですよねぇ^m^
私なら速攻病欠電話を会社に入れちゃいます!(^^)!
でも、私はいつもにゃんずに「早く猫缶代稼いでくるにゃ」と追い出されます(T_T)
かみさんが出る時には皆まとわりついて「えぇ、行っちゃうの」と玄関まで見送りするようですが(-_-)

先日は企画にご応募ありがとうございました<(_ _)>
残念ながら・・・でしたが、もしよろしければ圭太のカレンダーをご送付させていただきますので、Gmailにてご連絡頂けませんでしょうか。

ちいさんたろうさん、こんばんは。
やっぱり、みんなそうですよね。後ろ髪ひかれながら出かけるんですよね。
ジョアンは男の子だからか、細かい事をあまり気にしないようです^^;
足をのせられている はなもあまり気にしてなかったみたい(笑)

コハクさん、こんばんは。
リンリンちゃんもルーちゃんも、可愛い甘えん坊さんですね^^
出掛けに足元にスリスリ、たまらなく可愛いけど
この時期タイツやパンツが毛だらけで大変ですよね^^;
ほんと、ドアを閉める時は切ない気持ちですよね。
コハクさんも毎日つらい思いで出かけてるんですよね。

そうそう、頭に足がのっていようが、仲良く寝ていれば
微笑ましいんです^^

ニッキーさん、こんばんは。
えーっ、本当ですか?では後ほどご連絡させていただきます^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/58-602a9719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

避難訓練 «  | BLOG TOP |  » 家事妨害

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (606)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR