topimage

2017-09

点検とお留守番 - 2017.07.09 Sun

この週末は、暑かったですねぇ・・・

土曜日、半年に1度の消防設備点検
火災報知器が鳴ったりするので、はなとジョアンの受難の日なのです。

姿が見えないと思ったら、押入れに避難中の はな
20170709-1.jpg

ジョアンはテレビの裏に隠れていましたが
お姉ちゃんが出て来ないので押入れの前で心配そう
20170709-2.jpg

それでも出て来ない はな
こうなると、しばらく引きこもります・・・
20170709-3.jpg

ジョアンもお姉ちゃんが出てくるのを待ってました
20170709-4.jpg

はなもジョアンも落ち着いて、しばらくしてからですが
私は実家の近くで中学時代の同窓会のため、外出&実家に泊ることに。

久しぶりに同級生に会って、楽しかったのですが
この暑いのになぜか料理は鍋!
しかも個室がせまくて、ギュウギュウ状態だったのでずっと汗をかいてる状態^^;
ワイワイしながら、あっと言う間に時間が過ぎました^^

実家に帰って、寝る時には
近くに はなとジョアンがいない事が寂しくて・・・
一晩だけでも、離れちゃうと寂しいんですよね。

はなとジョアンはパパがいるから、大丈夫なんですけどね。
猫より人の方が寂しいのかも。

家に帰ってみれば、いつもと変わらぬ様子の はなとジョアンでした^^
お留守番、ありがとうね✨
20170709-5.jpg

なんか目がウルウルしてるよ^^
20170709-6.jpg

くつろぐはなの
20170709-7.jpg

足元は、こんな風になってます^^
20170709-8.jpg

暑くて参ってしまいますが、皆さんも熱中症や夏バテに
気を付けましょうね☆

● COMMENT ●

こんばんは

この暑さの中、
狭い個室でぎうぎう&鍋。
幹事さんのセンスが光ります。ww

報知器の点検とは、
はなちゃんジョアンちゃん、災難でしたね。
ま、いざという時のためのものですから、
働かないで本気で災難、とならないように、ですよね。
ジョアンちゃんがちゃんとはなちゃんを心配してるのが偉い。
自分も大変だったでしょうにね。
弟でも男の子、さすがです。

以前にも消防設備点検の記事があったような(; ̄ー ̄)...ン?
その時もはなちゃんが引きこもり...?^^);・・)?゜◇゜)?
はなちゃんはお客様でも引きこもりでしたっけ?(*ノω<*) アチャー
怖かったね(;^_^A アセアセ・・・

ママさん、ご実家にお泊り(*゜・゜)ンッ?
私はまだこむほたとはなれたことないからどんな感じなのかな?
やっぱり心配で寂しいよね(_ _。)・・・シュン
それでも楽しい、熱い(暑い)時間を過ごせたようでよかったね=*^-^*=にこっ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

報知器点検はなちゃんジョアンくんご苦労様
知らない人が来ると怖いよね。
うちは1年に1回じゃないな~たぶん2年に1回
昨日昼間火災報知器の音がけっこう鳴り響いていて、暑いから誤作動おこしてるお家があるのかな?なんて、話てましたが、きっと、点検してたのね。

同窓会いいですね、でもこの暑い夏に鍋って、チョイスした人はきっと涼しいころに予約したのね(笑)

はなちゃん、押し入れに籠城でしたか…
出てくるまで心配してるジョアン君、優しいんですね♪

クラス会、お料理が鍋…
暑い季節に熱い鍋もまたいいもの…かな^^;
汗が止まらなそう~

一泊…一晩でも離れているのは寂しいです!!
ネコさんたちより人の方が…(;^ω^)

消防点検は大事だとわかっていても
出来ればやらなくていいよ~と
毎回思います(^^;
はなちゃん、ジョアンくんお疲れさまでした。

暑いときに熱いものを食べるのはいいといいますが
この暑さでは汗が~ですよねw
一晩でも離れているのはつらいものですよね。

はなちゃんw 消防点検お疲れ様
もう大丈夫だからね〜〜
同窓会で鍋って〜〜wwwでもみんなで汗描いた事も
いい思い出だね(*´∀`*)
一晩でもニャンズと離れると寂しいのわかる〜〜〜


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/588-167a3dc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お嬢様にお仕え «  | BLOG TOP |  » 仲良し はな&ジョアン

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (603)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR