topimage

2017-10

はなのワクチン、無事終わりました✨ - 2017.07.23 Sun

インスタ見てくださってる方は、内容かぶって
ごめんなさい。

いちおうブログの写真はデジイチで撮ってますので
インスタと似ていても若干違うんですよー、という言い訳^^;

昨日、はなをワクチンに連れて行きました。
はなは今まで副作用が出た事はないものの、昨年ジョアンがワクチンで
副作用が出てグッタリしていた事が頭をかすめ、心配しながら・・・
とりあえず病院に行きました。

といっても、病院に行くまでが一苦労。
はなは、朝からもう何か感じているようで警戒モードでした。
いざ、連れて行くのにキャリーに入れようとすると
逃げる・・・
そして抱っこして入れようとしても、私の腕を蹴ってジャンプして
一目散に走って逃げる(涙)

3度目にしてようやくキャリーに入ってくれました
(踏ん張って入ってくれなくて、大変でしたが)
20170723-1.jpg

入ってからも、ずーっと鳴き通し
しかもいつもより、ダミ声^^;
「何するのよ、早く出してよー」
20170723-2.jpg

マンションのエレベーターでも駐車場でも、そして車の中でも
ずーっと鳴き通し^^;
でも病院に入ったとたん、おとなしくなりました^^

先生には「副作用が出にくいワクチンに出来ますか?」ときいてみたら
「最近、ワクチン副作用が出にくいワクチンに変えたばかりなので
大丈夫だと思いますよ。この間まではお顔が腫れたり副作用出る子が
多かったので、変えたんです」 との事。

ワクチンをチックンされる間も、ピクリとも動かず
頑張った はなでした✨

心配していた副作用は出ず、食欲もあって
ごはんもちゃんと食べました
20170723-4.jpg

あ、ちなみに病院での体重測定は マイナス100gでした。
増えてなくて良かった^^というか、もうちょっと減らさなきゃね。

はなが病院から帰ってきた時、ジョアンは
なぜかキャリーを念入りにチェックしてました^^
20170723-3.jpg

ぼくは関係ないから、良かったにゃん。
注射はつらい思いをするから、きらいにゃん。

20170723-5.jpg

はなは今日も元気で、ごはんもトイレも順調です^^
良かった✨
年末のジョアンのワクチンも副作用が出ないといいなと思います☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは

はなちゃん、ちゃめちゃめママさん
通院ご苦労様でした。
通院前からご苦労様でした、かな? ww
病院は嫌ですよね。
副作用の出にくいワクチンに変わってたのが、
不幸中の幸い、かな~
でも、副作用が出る子が多いんですか。
そして副作用の少ないワクチンがある、ってことは
製薬会社もその辺のことは把握してて対応したってことですよね。
ジョアンちゃんにも打てるといいですね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

副作用でなくて良かったですね〜(*´-`*)
ワクチンもどんどん進化してってますね〜
ジョアンくん、今は大丈夫でも年末にチックンが待ってますよw
(*;´艸`;;)。+゚

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ワクチンお疲れ様。
病院に行くときってなぜかばれますよね(^^;

最近はワクチンの種類もいろいろあるようで
副作用も出にくくなっているみたいですね。
うちも出にくいタイプにしてもらっています。

はなちゃんのワクチンお疲れ様〜
副作用が少ないワクチンってどんなのだろう
健康で居てもらうためのワクチンで
体調くずしちゃうのはとってもかわいそうだもんね
今回は元気でよかった!
はなちゃん 偉かったね(*´∀`*)

ワクチン接種に行かれたんですね~
お疲れさまでした
副作用も出なくてよかったですね☆
つい先日、お友達のネコさんがワクチンのせいで目の周りが赤くなって…
肉球も痒がっていたようです
せっかく健康な生活のためにすることですもの、
副作用のまったく出ない薬が無いと困りますよね~

はなちゃん、病院に着くまで鳴き通し?
喉が痛くならなかったかな?
それにしてもネコさんたちってなぜ気づくんでしょうね?!
爪を切ろうとしていたり、シャンプーの準備をしていたり、
病院に連れて行こうとしていたり…
準備する前から察している気がしますね~(;^ω^)

はなちゃん、 ワクチン接種だったんですね
ママさんも、はなちゃんもお疲れ様でした
その後副作用などは出ませんでしたか?
その子の体調によっては発熱したり
いろいろありますものね。。。
年に一度とはいえ、保護者としても気がかりな
行事です。。。

ジョアン君は病院のカホリが気になっちゃった
のかしらん(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/591-f61897a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はなもジョアンも懐いてます «  | BLOG TOP |  » 素敵うまうま便♪

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (606)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR