topimage

2017-06

防寒対策 - 2012.12.07 Fri

今週は頭痛であまり調子が良くない日が続きまして
毎日 鎮痛剤のお世話になっていました。
寒くなると血行が悪くなるから、というのもあるのかな・・・

にゃんこ達の防寒対策に、そろそろ出そうと思いながら
なかなか出していなかった ねこコタツ。
早速、はなが上に乗りました。
実はねこコタツの上って、温かいんですよね。
1207-1.jpg


ジョアンは、というと・・・
中にいます。コタツって、この方が正しい使い方のような気がしませんか?
1207-2.jpg


はなが コタツの中にいるジョアンの方に バサッ。
「そんなところで 何してるのよ
1207-3.jpg

人間用の防寒対策として、フカフカのスリッパを購入しました。
ジョアンが興味津々。
1207-4.jpg

はなもチェックしにきましたよ。
1207-5.jpg

このスリッパ、とっても温かくて気に入っています^^


今日の地震、大きかったですね。
私はマンションのエレベーターに乗ったところでした。
エレベーターがかなり揺れて「このまま閉じ込められたら、どうしよう」と
怖くなりましたが、大丈夫でした。
家に入ったら にゃんずは玄関先で待っていました。
怖かったんじゃないかな と思います。

しばらくして落ち着いてきたら、はなは ずっと私の側にいて甘えてきます。
今も私の横で、こんな感じで くっつています。
1207-6.jpg

皆様も、そして皆様のお家のにゃんこ達も 被害がありませんように。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは。
昨日の地震かなり大きい揺れだと報道されてたので
ブロ友さん、猫ちゃん、ワンちゃん大丈夫かな~って心配で心配で...v-399
エレベーターの中だったのですね。どんなに怖かったことでしょう...
はなちゃんもジョアンくんも怖かったねv-390
今後の余震にお気をつけ下さい。

ねこコタツだ!ショップで売ってるのを見ました
温かいし 隠れ家にもなるしいいですね(´▽`)
はなちゃんとジョアンくん 使い方は猫それぞれなのねw

ママさん エレベーターの中だったんですね
さぞかし怖かったことでしょう
本当に無事でよかったですホッ 結構長かったみたいだし
頑張りましたね

言葉では訴えられないけど 
はなちゃんもジョアンくんも怖かったのね
ママさんに いっぱい甘えるんだよ~

あ~! ねこコタツだ
いいないいな~♪

以前、ねこ様専用コタツなんて夢のような道具ないのかなと調べたんですが、
売ってるではないですか!

今、欲しい物の最上位です♪

そうか、天板が無いから上もあったかいんだ~

中に入っちゃうと見えないから、上でぬくぬくしてくれるほうが
可愛いお顔が見られていいですね!

こねこさん、こんにちは。
ご心配いただき、ありがとうございます。
うちは神奈川県なので、東北の方に比べたら・・・
という感じで、特に被害はなかったです。
でも大きな揺れを感じると、やはり怖いですね。
今日は余震なども感じないので、良かったです^^

ぽちさん、こんにちは。
ねこコタツは温まるのと遊び場と両方の役割を果たしてます^^
大抵、ジョアンが中に隠れていて
はなや私が通ると、中からガバッと手が出てきて驚きます^^;

地震は東北の方に比べたら、うちは強い揺れではなかったと思うのですが
場所が場所だけに怖かったです。

北海道は最近お天気が荒れている事が多いようですが
ぽちさん、大丈夫ですか?
なっちゃん、怖がっているのでしょうね。。。
ぽちさんも体調を崩されないように気をつけて下さいね。

toranyansan さん、こんにちは。
ねこコタツ、ようやく出しました^^
にゃんこの居心地が良いように温度も低めだし
節電にもなるかなと思います。
にゃんこの目にも優しいそうですし(赤外線ランプを使っていないので)
って宣伝してる訳じゃないんですけど^^;

ジョアンは気付かないうちに中に入っている事があるので
近くを通った時に中から勢いよく手が出てきて、驚きます。
でも、そういう遊びにもなるみたいです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日の揺れ方は
こわったですね(><)
エレベーターの中だったとは
かなりの恐怖をおぼえたのでは・・・
もう地震はいいです・・・

今年は寒気がつぎつぎとやってくるので
体がついていきませんよね。
ジョアンくんと一緒に
ねこたつでぬくぬくしてくださいね♡

こんばんは

頭痛ですかぁ、つらいですよね。
寒くて血行が、というなら、これからもちょっと大変そうです。
お薬使用だそうですが、鎮痛剤は副作用のあるものもありますので、
ご注意くださいね。

暖まって楽になるのであれば、
ジョアンちゃん、はなちゃんと一緒に、
ぬっくぬくごろごろしてたら、一発回復ですかね。

金曜日の地震・・・我が家のにゃんこは至って平和でした^^;
えっと…かみさんが外出中でちょっと遠くまで行ってたので、私結構焦ってにゃんずのために帰宅したんですけどねぇ(*_*)
私の愛は空回りです(ToT)/~~~
頭痛・・・辛いですよねぇ(>_<)
しょうが湯とか血行を良くしてくれるらしいですよ^^

にゃんこコタツ♪
いいなぁ〜…と思っていたのですが、良いですか?
中も上も暖かいのですよね(^^♪

あの時 エレベーターの中にいたのですか?
それはさぞかし怖かったのでは(゚o゚;
もう地震や災害は絶対嫌です。
にゃんことぬくぬく平和に過ごしていたいものですね♪

あんずミャミャさん、こんばんは。
ミャミャさんの家も、けっこう揺れましたよね。
地震が続くと、怖いですよね。

このお休みはジョアンのワクチンもあったので
家でぬくぬくしています^^

shah-san さん、こんばんは。

もともと頭痛持ちで、肩や首の凝りから頭痛になったり
偏頭痛があったりなんです。
たしかに鎮痛剤の飲みすぎは良くないんですよね。
出来るだけ我慢出来る時は我慢するようにしてるのですが
夜眠れないと辛いので、月に何度かは薬に頼ってしまいます。
ご心配いただいて、どうもありがとうございます。

おかげさまで、このお休みはにゃんずとゆっくりしていたからか
大分良くなりました^^

ニッキーさん、こんばんは。
圭太くん達は大丈夫だったんですねー。
急いで帰ったニッキーさんは拍子抜けな感じでしょうか。
でもいつも通りのにゃんずで、安心しましたよね^^

頭痛ご心配いただき、ありがとうございます。
しょうが湯、たしかに体が温まりそうで良さそうですね。
試してみますねー^^

ちいさんたろうさん、こんばんは。
にゃんこコタツ、なかなか活躍していますよ^^
上にはな、中にジョアンという時が多いです。
温度も低めですし、遊び場にもなっています。

本当に地震はもう嫌ですね。
にゃんこと平和に暮らしていけるのが
一番の幸せですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/60-28b5576a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジョアンのワクチン接種 «  | BLOG TOP |  » 避難訓練

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (584)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR