topimage

2017-10

ジョアンのワクチン接種 - 2012.12.10 Mon

週末、ジョアンのワクチンに動物病院に行ってきました。
はなは お留守番していたのですが、ジョアンが帰ってくると
気遣っているように見えます。

「病院いってきたの?大丈夫?注射、痛かったでしょ」
1210-2.jpg

ジョアンはしばらく大人しくしていないとね。
そうそう、仲良くご飯食べてね。
1210-3.jpg

今日は激しい遊びもダメだからね。
1210-4.jpg

大人しく・・・って
あーっ、やっぱり始まってしまった。。。
(ジョアンが見切れてて、すみません)
1210-5.jpg

こんな日でも、そんな高い所(レンジフードの上)に登っちゃうの?
1210-6.jpg

ついでに土鍋を出して空いた棚にも、入ってました。。。
(レンジフードのすぐ横です)
1210-7.jpg

とりあえず、元気なのでいいかな^^;


- お知らせ -

可愛い黒猫ちゃんが保護されています。
里親になってあげられる方、何か力になってあげられる方がいらしたら
ご協力お願いいたします。
(黒猫ちゃんは山形県にいます。
詳細は DCさまのブログ ↓ こちらから
だぐが居る。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは。
ジョアンくんちっくん、えらかったね!お疲れさま。
ジョアンくん副作用大丈夫だったのですね。
うちはワクチンした後、一度副作用がでてしまいびっくり!慌ててしまったことがありました。
その後ワクチンの製薬会社を変えてもらい、以後副作用は起きてません。
ワクチンの製薬会社がいくつかあって、やっぱり合う合わないあるようですね。
あとアレルギーもちだと副作用起こすようですね。
ジョアンくん何もなくてよかったです!!
保護されてる黒猫ちゃん、一日も早く温かいお家が見つかりますように願っています!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジョアンくん ワクチンお疲れ様でした
お注射 がんばったね(*´ー`)
お姉ちゃんのはなちゃんが 気遣う姿がほほ笑ましいです
でも 大人しく・・・・ってのはちょっと無理かww
にゃんこだものねw
ジョアンくん 元気そうだからいっか♪

黒ネコちゃん 優しい里親さんに保護されて
幸せに暮らして欲しいですね

ママさん カード待っててね~

ママさん、ジョアン君、寒い中通院お疲れ様でした

それにしても、並んでご飯を食べている姿は
どっちがどっちかわからないなぁ(笑)


黒猫さん、こんな寒いのに可愛そうでしたね・・・
早く良い人がお迎えに来てくれる事を祈ってます m(_ _)m

ジョアンくんワクチンお疲れ様!
病院の、にほひがついていると
威嚇してしまう子も多いですが
はなちゃんは心配してあげるんですね~(*´ω`*)

そう…ワクチン打った日は
大人しくなんだけれど
うちもあばれています(笑)

こんにちは~

黒猫くんの里親探しにご協力いただきありがとうございますm(_ _)m
きっと。。きっと素敵なご縁が結ばれると思います^^


ワクチン接種お疲れさま~
接種後は安静にしててね~と獣医さんに言われても・・
無理ですよね~~( ̄∇ ̄;)

並んでお食事♪
可愛いですね~
あっ。。しっつも~ん^^
お尻尾のシマシマ 間隔とか少し違ってます?

ジョアン君頑張ったね!お疲れさま♪
多頭飼いの場合、病院帰りの子の匂いが気になって
いつもは仲良しなのにシャアーしちゃうってよく聞きます。
ジョアン君を気遣うなんて…はなちゃんは優しい子なんですね(〃ω〃)
チックンあとでも何ごともなく元気いっぱいで(´▽`*)アハハ♪
うんうん。元気っ子はおばちゃんは大好きだよo(^▽^)o

こんばんは

ジョアンちゃん、ワクチンお疲れ様でした。
病院では、大人しくできたかな。
元気いっぱおなのはいいことだけど、
今日だけは大人しくしてほしいなぁ・・・無理だったんですよね。
高いところで、そのままくつろいでくれれば、
今日のところは、大目に見てもらえませんかね?

ジョアン君、ワクチンお疲れ様~
よく頑張ったね♪
ワクチンといえども、副作用があったりするから
油断は禁物ですよね。
でも、元気いっぱいでよかった。。。
ウチのルカとリンも去勢&避妊手術の後ジャンプジャンプで
私を困らせました^^;
安静にして欲しいと思っても、そこは猫。。。所詮無理ですよね。。
棚の中のジョアン君、ご満悦ですねww
レンジフードと棚の中。ママの困った顔が目に浮かびます(* ̄m ̄)

ワクチン接種、お疲れ様でしたー(^_^*)
出来れば行きたくはないところですが、これだけは
仕方ないですものね。
お利口さんでえらいですよねー
ウチのあざ らしおなんてf^_^;)
大きな身体で大暴れなんですよね。。。
はなちゃん、ちゃんとわかっているみたいでさすがですね^_^

黒ネコちゃん、素敵なご縁があると良いですね(^ー^)ノ

こねこさん、こんばんは。
ワクチンの副作用、心配だったでしょうね。
製薬会社によって違うんですね。動物病院に任せっぱなしなので
知らなかったです。
ジョアンは特に何もなくて良かったですが、今回のワクチンの
製薬会社を見ておいた方がいいかもしれませんね。
どうもありがとうございます。

ぽちさん、こんばんは。
ジョアンは帰ってきたばかりのほんの少しの間は
大人しくしていたのですが、すぐに普通通りに^^;
先代のレオは、ワクチンの日は元気がない子だったのですが
ジョアンが一番元気かも。

カード、楽しみに待ってますね♪

toranyansan さん、こんばんは。
通院は久々だったのですが、ジョアンは車の中で
ずーっと鳴いていました^^;

たしかに、並んでしまうとどっちかわかりにくいですよね^^;
ちなみに手前がはな、奥がジョアンです^^

あんずミャミャさん、こんばんは。

そうですか、威嚇してしまう子、多いんですね。
とりあえず はなは大丈夫みたいです。

あんずちゃんもワクチン打った日でも
元気いっぱいなんですねー。

tokiさん、こんばんは。
黒猫くんの件、あまり力になれなくて・・・
でも良いご縁がある事をお祈りしています。

尻尾のシマシマ模様ですが
はなの方がシマの幅が広くて、間隔も広い感じで
ジョアンの方が 尻尾の先の方に細くて間隔が狭いシマがあります。

全体的な色も微妙に違っていて、はなの方が色が濃いんですよー。
でも写真だとなかなかわかりにくいですよね^^;

ちいさんたろうさん、こんばんは。
とりあえず、はながシャアーしなくて良かったです。
匂いは確認しているみたいですけどね^^;
ジョアンが大人しかったのは、本当に少しの時間だけで
すぐにいつもと変わらない元気っ子になりました^^

shah-sanさん、こんばんは。
ジョアンは病院に向かう車の中では
ずーっと鳴き通しでした^^;
でも病院に入ったら大人しく待っていて
検診(検温も)やワクチンも暴れたりせずに
比較的おりこうさんにしてくれていたと思います^^
(親バカですみません)
そうですね、高い所でも暴れる訳ではなかったので
良しとしますかねー^^

コハクさん、こんばんは。
とりあえずワクチンの副作用がなくて、良かったです。
ルーちゃん、リンリンちゃんは術後でもジャンプだったの?
なんだかヒヤヒヤしちゃいますね^^;
そうそう、こっちがどれだけ心配しても
どうにも出来ないものねー。
最近ジョアンはレンジフードの上がお気に入りで
「あれ?いない」と思うと、レンジフードの上にいたりします^^;

このさ とりこさん、こんばんは。
本当に、出来れば病院には行きたくないんですが
こればっかりはしかたないですねー。

蒼くん、大暴れだったんですか?
なんだか蒼くんのお顔から想像すると
落ち着いていそうな気がするので、意外です^^

ジョアンくんワクチンお疲れ様でした<(_ _)>
年に一度とはいえ、なるべく病院には行きたがらないにゃんこを連れていくのは
かなりこちらも精神的苦痛が(>_<)
でも、にゃんずの健康のためには心を鬼にして連れていくしかないですよねぇ→いや、そこまで悲惨じゃないしw
はなちゃんの心配そうな顔、さすがお姉ちゃん優しいですねぇ(^.^)
我が家もそろそろワクチンです( 一一)
毎回ノエルが捨て身の抵抗してくれますが、今年はどんな抵抗をしてくれちゃうんだろう(-_-メ)

Re: タイトルなし

ニッキーさん、こんばんは。
そうですよね、病院に連れて行くのって辛いですよねー。
ノエルさん、そんなに抵抗するんですか?
ニッキーさんのお家は4にゃんいるから、ワクチンで病院に行くのも
大変ですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/61-0c8e2114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遊びたいけど・・・ «  | BLOG TOP |  » 防寒対策

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (606)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR