topimage

2017-06

少し活動的かな - 2012.12.16 Sun

寒い時はホカペや ねこコタツにいる我が家のにゃんず。
少し暖かいと、いつもと違う場所にいたりします。

はなは 一番高い所にあるハンモックにいました。
1216-1.jpg


はな、そこにいるの久しぶりじゃない?
「そう? わたし高い所好きよ。あたたかければ ここにいるわよ」
1216-2.jpg

ジョアンも何だかやる気があるみたい。
1216-3.jpg

キッチンカウンターの上でも、なんだかワイルド感が・・・
「今日はぼく、やってやるニャ」
え?何を?
1216-4.jpg

「ジャーンプ」
1216-5.jpg

寒い冬でも 気温が上がって暖かい時は
にゃんこは活動的になるのかもしれませんね。
でも、今のはなは パパの膝の上にいます^^
(というか、パパがベッドごと はなを膝に連れてきましたが・・・)
1216-6.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ハンモックからちょこっと顔を出しているはなちゃん、
可愛い~!

温かい空気って上の方に行くから、高いところに行ったのでしょうか?
猫さんって温かい場所を見つけるの上手ですもんね♪

うちも意外と昼間は暖かいので活発、
ジョアン君のように駆け回ってますよ~

やっぱり元気が一番!

こんばんは。
一瞬はなちゃんの表情が(1,2枚目)マロンの顔に見えちゃいました^^
はなちゃんのような顔する時があるので。嬉しかったです^^
ジョアンくんはやっぱりココだね!やっぱりなんて言ったらジョアンくん怒っちゃいますね(;^ω^)

ハンモックのはなちゃんかわいいですね❤
ここまでピョンピョン登っていく姿も見てみたい
ジョアンくん 『よっしゃぁー!』と気合入れて飛んだ先はイスかしら?
ちゃんと着地できたか ちょっと心配になっちゃった(汗)
イスごと倒れ落ちちゃう禅とは違うかww

ママさん 私は札幌出身ですよ~
正真正銘 田舎者(o≧▽゚)

ハンモックの上から見下ろしてるお顔が可愛くって
何度も写真を見返しちゃいました~ かわいい☆
そこはエアコンの風が当たって 温かいのかな?
ジョアンくん すっごいジャンプ!!
ちゃんと着地できたかしら?
アメショは機敏な感じがするのですが スコはどんくさいので
そんなジャンプ姿 一生ないかも~

こんばんは^^

もぅ~^^可愛いぃぃーーっ
くりくりお目目のはなちゃま♡
がぉーーっと気合いじゅうぶんのジョアンくん♡
いぃ♡とってもいぃ~~(❤◠∀◠)

あっ。。我が家のお猫さまたちは・・
暖かい昼間は爆睡、寒い昼間は熟睡してます。。
まっ。。よぅするに・・寝てるばっかり^^ってコトですね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

今日は風もなく暖かい一日だったので我が家も出窓の窓を開けると、
4にゃん勢ぞろいで外の観察に勤しんでました(^.^)
はなちゃん、ハンモックから覗いてる顔可愛いですねぇ^^
女の子らしい優しい顔立ちしてますよねぇ(^^♪
なのに、なんでうちの女子は野性味溢れる顔立ちなんだろう(*_*)
ジョアン君のジャンプカッコいい\(^o^)/
うちの男子の危なげなジャンプとは違うなぁ(^_^;)

今日は風もなく暖かい一日だったので我が家も出窓の窓を開けると、4にゃん勢ぞろいで外の観察に勤しんでました(^.^)
はなちゃんがハンモックから覗いてる顔可愛いですねぇ^^
やっぱり女の子らしい優しい顔立ちしてますよねぇ(^^♪
なのに、なんでうちの女子は野性味溢れる顔立ちなんだろう(*_*)
ジョアン君のジャンプカッコいい\(^o^)/

高いところは暖かい空気がたまって
ほかほかってわかっているんでしょうね(^^*)
お顔だけのぞかせているはなちゃん
かわいいなぁ・・・♡

そう、外気温が高い日って
にゃんこのテンションも上がりますよね~!
今日はまた寒いようなので
お膝の上でまったりかしら?

きのうは暖かかったですね。
うちも久々お転婆っ子になっていました。
はなちゃん、ハンモックでのお子ちゃまのお顔♪パパさんのお膝でのおすまし少女顔♪
おんにゃのこは表情が豊かですね(^^♪
ジョアン君のだんすぃーのワイルド顔も素敵よ(艸∀`)

あったかいところは人気スポットですよねー(*^◯^*)
はなちゃんはオンにゃのこらしく、くつろいでますねー
あごを乗せてる感じが可愛いですー
ジョアン君、活発ですね(^ー^)ノ
ジャンプしてる姿がすごいーー

ニャンコさん、それぞれにも好みがあるんですねー
ウチの二人はとても食い意地がはってるんですf^_^;)

toranyansanさん、こんばんは。
そうですねー、はなは特に温かい場所をみつけるのが得意です。
ジョアンはあまり場所を選んでいないような気がしますが^^;

とらにゃんは元気に駆け回ってるんですね。
さすが男の子。

今日は寒いので2にゃんとも、こたつか ホカペです^^

こねこさん、こんばんは。
マロンくんに似てるなんて、光栄です^^

そうそう、ジョアンはキッチンカウンター付近が
好きみたいで、よくその辺にいますね^^

ぽちさん、こんばんは。
はなが登っていく姿、意外とゆっくりですよー^^;

ジョアンが飛んだ先、たしかにこの写真だと
心配になりますよね。
テーブルの上に着地しましたので、ご安心を^^
禅くん、椅子ごと倒れた事あるんですか?

ぽちさん、失礼しました。
私ったら勘違いを。。。札幌出身だったんですね。
札幌は都会ですよー。

ななスコママさん、こんばんは。
はなのこと、可愛いと言っていただいて ありがとうございます。
そうですね。エアコンの風で温かいのかも。

ジョアンは無事、テーブルに着地しました^^
スコちゃんは、おっとりさんなんですかね?
スコちゃんって座り方とか、独特な可愛さがありますよね^^

Re: こんばんは^^

tokiさん、こんばんは。
うちの子たちを そんなに褒めていただいて
ありがとうございます^^

にゃんこが寝ている姿は可愛いし
見ているだけで幸せになれますよね。
だから、寝てばかりも可愛くて「あり」だと思います^^

こんばんは

やっぱり暖かいと、動こうというか、
その場を離れてみようという気になるんですかね。
私なんかも、寒い日に居心地いいところ見つけたら、
しばらくは動く気にならないですよ。

籠ごと誘拐されたはなちゃん、
ちょっと表情が硬く見えるのは、気のせいかな。

ニッキーさん、こんばんは。
ニッキー家のにゃんずも活発だったんですね^^
はなは女の子らしい顔だと思いますが、ノエルさんも
女の子らしいお顔だと思いますよー。
アルちゃんも微笑んでるようなお顔で可愛いし^^
野性味があるのも、魅力的ですよね。

ジョアンのジャンプ、圭太くんやニケにゃんよりは
少しだけ軽いからかしら?
一応、無事にテーブルに着地しました^^

あんずミャミャさん、こんばんは。
はなは この時はここが温かいってわかったみたいです^^

あんずちゃんも昨日は活動的でしたか?
今日は寒いからか、はなはコタツの上、ジョアンはホカペです^^;

ちいさんたろうさん、こんばんは。
スィーニィちゃんもお転婆さんになってたんですね^^

そう言えば、おんにゃのこの方が表情豊かなのかもしれないですね。
ジョアンのワイルド顔、褒めていただいて嬉しいです^^

このさ とりこさん、こんばんは。
そうそう、この写真、あご乗せの感じが
可愛いなって思ったので、そう思っていただいて
嬉しいです^^
(親バカで、すみません)
にゃんこは元気が一番なので、食欲があるのは
良い事ですよねー^^

shah-sanさん、こんばんは。
なかなか鋭いですね^^
はなは最初は表情が硬かった感じですが
どんどんリラックスして、最後にはコローンと
お腹を見せてました^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/63-c1663049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

好きな場所 «  | BLOG TOP |  » 遊びたいけど・・・

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (585)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR