topimage

2017-08

好きな場所 - 2012.12.18 Tue

今朝起きてすぐエアコンをつけ、朝食の準備を始めていると
はなが 一番いい場所をみつけたみたいです。
1218-1.jpg

そうだね、はな。
きっと 今はそこが一番温かいよね。
(エアコンのすぐ下 キャットタワーのてっぺんです)
風が直撃だけど、大丈夫?

にゃんこの鉄板、箱の中も はなは大好きです。
いつも はなのために ダンボール箱をひとつ
つぶさないで置いてあります。
1218-2.jpg


ジョアンがいない と思ったら
ねこコタツの中にいました。
隠れてるつもりらしいけど 見えてるよ ジョアン。
1218-3.jpg

ジョアンはキャットタワーの中段あたりで
遊ぶのも好きです。
(ボックスになってる部分の後ろに 立っています)
1218-4.jpg


そして 2にゃんとも ごはん待ちはここ
キッチンカウンター。
1218-5.jpg

ついさっき あげたばかりなんだけど
何で待ってるのかしら^^;
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは。
朝は先ずいちばん好きな場所で寛いでますね!
はなちゃんとジョアンくんはそれぞれ好きな場所が違うのですね^^
うちは好きな場所が一緒(なぜか朝だけ^^)なので、早い者勝ちのようです(笑)
あれれ~?今からご飯!ってお顔してるよ~ぉ(;^ω^)

いちばん温かい場所は はなちゃんとジョアンくんが
ちゃんと把握してるのね

はなちゃん 温風直撃で干からびちゃわないでね~(笑)
ボックスに手をかけるジョアンくん なんだか末っ子の顔だわって
クスクス笑ってたら
最後の写真 爆笑~~~~w
向きは違うけど ふたりとも同じ格好なんだもん
うつむき加減も一緒~www
ママさんナイスショット!

カード無事届いたみたいですね
喜んでいただけて 私もうれしいです❤

そうね~ うちも一番快適な場所は猫たち専用になってます。
ねこコタツいいな~ 隠れるもよし 温まるもよしって感じかな
我が家ではきっと取り合いの上最終的には壊れるので
買ってません(欲しいのですけどね)
ご飯食べても また催促?! 食欲の秋・・・じゃなくて冬?!
2ニャンとも ”お腹空きすぎて死にそうです~”的なお顔だよ
ちゃっかり知能犯だったりして~

はなちゃん、一番暖かい場所をキープできてよかったね♪
猫コタツがあるから、ジョアン君と取り合いにならないのね~
猫コタツは我が家にもあるけど、たまーにしか使ってくれません。
冷え込みが厳しかったりすると、思わず私が入ってみたり(笑)

あははは~、これからゴハンなのかと思ったら「もっとくれ~」でしたかww
我が家もゴハンの準備をしてるとキッチンカウンターをうろうろしてます。
食べ終わった後は空になったお皿を舐めまわしながら、ずっと私に視線を送り続けます。
この視線に負けないようにするのがなかなか難しい・・・
ジョアン君のこの表情もなかなかの強敵ww
ママは追加のごはんをあげずにいられたのでしょうか?

ご飯のおねだりはどこのお宅も共通、
「必殺! 上目遣い」なんですね~(笑)

両手を綺麗について頼まれちゃ、断るのは辛いなぁ・・・

にゃんこは快適な場所を見つけるのが
本当に上手ですよね☆
きっとどこかにセンサーがあるんだわ(^m^)
お手手をチョコンと出して満足げなはなちゃん
かわいい♡

カウンターでごはん待ちのふたり
同じ表情してる~(≧▽≦)

はなちゃん、ジョアン君それぞれお気に入りがあるのね。
2にゃんが揃って落ち着くのはごはん待ちカウンターとパパさんの足元かな?

こんばんは

2人とも、それぞれお気に入りの場所で、くつろいでますねぇ。
最初のはなちゃんの表情なんか、どうだ~、ここ最高、って
得意げになってるようにみえますね。
ジョアンちゃんと、取り合いになったりしませんか?

ごはんのおねだりの表情が暗いのは、
もらえないって、半ばあきらめてるのかな。

可愛いなぁ^m^
ですよねぇ、普通はにゃんこって一番暖かい場所に行きますよねぇ(-.-)
なのに、朝私がヒーターをつけてもかみさんがまだ布団に居る場合、にゃんずはかみさんから離れないんです( 一一)
ヒーターよりもかみさんを選ぶなんて・・・はっ、ヒーターの側に私がいるのが原因かも(T_T)

こねこさん、こんばんは。
マロンくんと龍馬くん、好きな場所が一緒なんですね。
それだけ仲良しって事ですね。

そう、とても食べたばかりと思えない顔でしょ^^;

ぽちさん、こんばんは。
はな、さすがに近すぎでしょ?
しばらくこの場所にいましたが、ちょっとしたら降りました。

ジョアンは性格も末っ子っていう感じなんですよ。
レオを含めたうちの3にゃんで、一番の甘えん坊です。
最後の写真、褒めてもらって嬉しいです。
そうなの、同じ格好して待ってるんですよー。

クリスマスカード、ありがとうございます。
はなが熱心に見ていました^^

ななスコママさん、こんばんは。
ななスコママさんのお家は、にゃんこちゃんが沢山いるから
コタツ取り合いになったら大変そうですね。

ご飯の催促、本当についさっき食べたばかりなのに
こんな顔してるんですよー。
ずるいですよね^^;

コハクさん、こんばんは。
コハクさんのお家にも猫コタツあるんですね。
はなが上、ジョアンが中と住み分けされていますが
時々ジョアンがはなを追い出して、得意気な顔で上にいます^^;
人間が入るには、ぬるいですよね。

ご飯の追加催促、そうなのジョアンはちょっと切ない顔をするの。
ついつい負けて「もう~、少しだけだよー」と言って、あげてしまったりして。
だから、うちの子達は太るのね^^;

Re: タイトルなし

toranyansan さん、こんばんは。
そうなんです。ジョアンは上目遣いの上に
目をパチパチさせて、切なそうに鳴くんですよ。
ついつい、ちょっと追加してあげちゃうんです。
良くないですよね^^;

あんずミャミャさん、こんばんは。
快適な場所を探せるセンサー、私もほしいです^^

カウンターでご飯待ちの時、なぜか同じような顔して
待ってるんですよね。
しかも食べたばかりなのにね^^;

ちいさんたろうさん、こんばんは。
そうですね、2にゃん揃うのはご飯の時と・・・
夜ベッドに上がってきて寝てる時ぐらいかな。
たまーにパパの足元や私の横に来る事もありますが
意外と一緒にいてくれないんですよね^^;

shah-san さん、こんばんは。
意外に取り合いにはならないんですよー。
ほんと、はな得意気な顔してますよね。

ごはんのおねだりの表情、これはジョアンの作戦です。
若干渋い顔をして目をパチパチさせて、切ない声で鳴きます。
そうするとつい可哀想になってしまって
少しだけ追加してあげちゃう時があります。
気をつけないと、ダメですね^^;

ニッキーさん、こんばんは。
ニッキーさんのお家のにゃんず、ヒーターよりも
眠くて、ぬくぬくのお布団の方が良いのかもしれませんね^^
人間でも、朝はお布団から出たくないですものね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/64-980f2096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の気分 «  | BLOG TOP |  » 少し活動的かな

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (597)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR