topimage

2017-10

 - 2012.08.07 Tue

うちの はな はとっても人見知り。

いつもは のーんびり くつろいでいるのですが

hana0807-1.jpg


人が来ると急いで逃げたり隠れたり・・・
私の友達や両親が来ても、かなり距離をおいています。

そんな はな が最近特に苦手な人がいます。
それは ダスキンさん!ほんの少しの時間、玄関先にいるだけなのに
必ずすごい勢いで隠れます。
隠れ場所は テレビの裏。



「お母さん、あのおじさん、もう帰った?」
はな、もう帰ったから出ておいで。怖くないよ。
「本当? あー良かった。じゃあ安心して大好きな猫草を食べようっと」

hana0807-3.jpg

宅配便の人等には大分慣れたはずなのに、
なぜかダスキンさんの時は、すごい勢いで隠れてしばらく出てきません。
なんでなんだろう?不思議です。

その点、ジョアン堂々としたものです。
jyoan0807.jpg

「誰か来たの??」
ちなみにジョアンはあまり人見知りもしないようです。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ウチはふたりとも人見知りっ子ですよ~
ピンポンが鳴ろうものならすぐ二階へ逃げ込みます^^;
ダスキンさん、何がいけないんでしょうねww

↓の壊れた爪とぎ、我が家にもありますよ。
プレゼントでいただいて2つ並べてベッドとして使っていました。
1つだけで使うより安定感があって落ち着くみたい。
爪とぎとしてはそんなに活躍してませんでしたけど、ベッドとしては大活躍でした。
しかし、壊れるの早すぎですね( *´艸`)
そんな我が家も1つ壊れちゃって、また買うべきか考え中。
当たりハズレがあるのかしら・・・

コハクさん、こんばんは。
りんちゃん、ルカくんも人見知りなんですねー。
爪とぎはその後、ラップの芯をかませたりして修理を試みましたが
イマイチな感じです。
でも、はな は気にしていない様子で 跳び箱のロイター板(?)みたいな
安定感のない状態でも爪とぎとして使っています。

うちもノエルが人見知りします^^
が、女王様ノエルなのでオートロックのピンポンが鳴った瞬間に唸り始めて、玄関のピンポンが鳴るとダッシュで隠れます^^;
ちなみに私が帰宅した時も玄関の鍵を開ける前に「ヴ~」と唸るので、かみさんに”「パパだよ。大丈夫だよ。」と毎回あやしてるんだよねぇ(-_-)”と言われます(T_T)
圭太はジョアンくんと一緒で人見知りはしませんし、どちらかと言うと興味津々で覗きに行きます^^
そしてお客さんに「デカッ、コレって猫ですよね?」と言われてます(^^;)

ニッキーさん、こんばんは。
ノエルさんも人見知りなんですねー。女の子の方が人見知りなのかな?
圭太くん、お客様の前に出で来るなんてかわいいですねー。
訪れたお客様も、大きくて(!)かわいい圭太くんの姿を見られたら
さぞ癒されることでしょうねー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/7-62c31218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

炊飯器 «  | BLOG TOP |  » 涼しい場所

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (606)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR