topimage

2017-08

豪徳寺にお参り - 2013.01.04 Fri

今年は 猫にちなんだ所にお参りに行きたいと思っていたので
世田谷区の豪徳寺にお参りに行ってきました。
豪徳寺は「招き猫」で有名なお寺(招福猫児と書くそうです)です。
0104-1.jpg
0104-2.jpg

豪徳寺に行くのに、初めて東急世田谷線に乗ったのですが
2両編成の可愛らしい電車でした。
0104-3.jpg

我が家にも招福猫児を
念のため言っておきますが、左の白い猫の方が招福猫児の置物です(笑)
0104-5.jpg

にゃんずの様子もお伝えしておきますね。
はながハンモックにいるところ、ジョアンが無理矢理登っていきました。
「ちょっと、せまいわよ」
「はな姉ちゃん、つめてニャ」
0104-6.jpg

狭そうだけど、仲良く一緒にいます^^
0104-7.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは。
お~っと!!!招き猫ちゃんがいっぱ~いだ~ぁv-410
これはご利益ありそう!
ちゃめちゃめママさんのお家は動く可愛い招き猫ちゃんもいるから
今年も素敵な一年になりそうですねe-53

招き猫の群れ~~~~~!!
圧巻ですね 私も是非是非行ってみたいです
バッシャバシャ写真撮っちゃいそうww

はいはい 左が招福猫児ね 
茶色いのと間違えるとこだった・・・・ってママさんったら~~~(笑)

うわ! すっごい数の招き猫!
ここまで並ぶと壮観ですね~(笑)

今年も仲良し、ジョアン君とはなちゃん
なんだか二人を観ているだけで、福がよってきそうですね

ほのぼの・・・♪

豪徳寺といえば
招き猫ですよね~!
それにしてもものすごい数!!
ご利益ありそう(@_@)

ハンモックをシェアして
今年も仲良しですね❤
幸せのおすそ分けしてもらったわ(*´ω`)

豪徳寺ってやはりにゃんこ好きは一度は訪れるお寺ですよね\(^o^)/
はなちゃんとジョアンくんの仲良しツーショットが可愛くて羨ましい^m^

未だ警戒態勢が継続中の我が家では、かみさんが今まで以上ににゃんずの
相手をしているため「何も出来ない」と泣いておりますが、
私もなるべく協力してる(つもりw)ため、のほほん一家に戻るまでポチ逃げになってしまうことがあるかと思います<m(__)m>

こねこさん、こんばんは。
そう、すごい数の招き猫ですよね。
にゃんこ達の健康を祈願してきましたよ^^
こねこさん、お互いに素敵な一年になるといいですね☆

ぽちさん、こんばんは。
のってくださって、ありがとう^^
茶色い方と間違われるといけないと思ってね(笑)

招き猫の群れがあるのは境内にある「招猫殿」という場所で
ここに沢山の招き猫が奉納されています。
豪徳寺の白猫が「ひこにゃん」のモデルだそうです。
豪徳寺には井伊直弼のお墓もあるんですよー。


toranyansan さん、こんばんは。
本当に、すごい数の招き猫ですよね。

はなとジョアンは最近特に仲良しな気がします。
これからも仲良し写真が撮れるといいなと思ってます^^

あんずミャミャさん、こんばんは。
ミャミャさんも豪徳寺に行った事ありますか?
やはり猫好きな方は行きたいと思いますよね^^

ハンモックのシェアは若干無理があるような気もしますが^^;
窮屈そうでも、しばらく一緒にいました。
幸せな気持ちになっていただけたら、私も嬉しいです^^

ニッキーさん、こんばんは。
ニッキーさんも豪徳寺、行かれた事ありますか?
やはり猫好きの方が多いようで、絵馬にも猫の健康祈願が
書かれてるものを沢山みかけました。

ニッキーさんの家の4にゃん、早く元通りになってくれると
いいですね。
コメント等はどうぞお気になさらずに、にゃんずの事を
優先してされてくださいね。
私も1日も早く元通りの仲良しになるようにお祈りしています。

招き猫達達…
ここまでいるとすごい圧倒されますね〜(ΦωΦ)フフフ…
みんなお顔も違うのですね。
可愛いな(〃ω〃)
はなちゃん、ジョアン君今日もミチミチで仲良しさんね♪
2にゃん見ているだけで福福な気持ちになるわ(´∀`*)ウフフ

Re: タイトルなし

ちいさんたろうさん、こんばんは。
そうそう、微妙にお顔が違いますよね。
沢山の方が奉納されているんですね。

ハンモックにミチミチに詰まっている時
仲良しで嬉しいのですが、2にゃんとも重いので
壊れないかと若干心配にもなります^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/71-6bc13c61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しい暖房器具 «  | BLOG TOP |  » 謹賀新年

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (598)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR