topimage

2017-04

新しい暖房器具 - 2013.01.07 Mon

この年末年始のお休み中、新しい暖房器具を買いました。

今まではエアコン&ホットカーペットだったのですが
エアコンの風が苦手なのと、なんとなく頭が重くなってくる
(気がするだけかもしれないのだけれど)ので、ずっと検討していた
オイルヒーターを思いきって購入しました。

設置してみると、まず はなが近くにきました。
0107-1.jpg

色々な角度からチェックしているようです。
「これ、なぁに?」
0107-2.jpg

ジョアンも気になる様子です。
「これは ぼくが 遊べるものかニャ」
0107-3.jpg

ジョアン、違うよー。
温かくなるけど、上に登ったら熱いからね。
(しばらく見ていましたが、登るような事はないので、ご安心ください)

使ってみた感想としては、ほんのり温かい感じです。
ホットカーペットは併用しています。
空気が汚れないのが良い所です。

私はストーブの前が大好きな寒がりなので
最初は物足りない気がしましたが、このほんのり温かい感じが
いいのかも、と思い始めています。
あとは電気代がどれくらいになるのか、ちょっと怖いところです^^:


そうそう、最近買ったものの中に先日ご紹介した
にゃんずのお年玉がありますが、その後はというと・・・

まず はな
0107-4.jpg

そしてジョアン
0107-5.jpg

気がつくと中に入っていたり、上に乗ったりしているので
けっこう気に入って遊んでくれているみたいです。
良かった^^
スポンサーサイト

● COMMENT ●

オイルヒーター 先日ヨドバシで見ました
すごく沢山種類があるんですよね デロンギ?
私も温風浴びてホッとしたいタイプだけど
乾燥が激しくて プラス5歳肌になっちゃうので要注意なの

お年玉 気に入ってくれたみたいですね
ジョアンくん 見張り台に上ってるみたいでかっこいいよ~*´∀`)

こんばんは。
ぬくぬくアイテムまたまた増えちゃいましたね!
ホットカーペット併用ならちょうどいいかもですね。
ジャングルジムのようなおもちゃ、楽しそうだねーe-343
うふふ、はなちゃんのお目目まんまる^^

すっかり新年のご挨拶に出遅れちゃいました~m(_ _;)m

2013年がちゃめちゃめ家にとって素敵な1年となりますようにお祈りいたします。
今年も仲良くして下さいね♪

ジャングルジムのおもちゃ、我が家にも同じメーカーの形違いのがありました。
ふたりとも大好きだったんですよ~
でもね・・・ルカがその中で何度か粗相するようになって撤収してしまったのです。
我が家はタワーより断然こっちの方がお気に入りだったんだけどね。。。残念。
はなちゃんのカメラ目線、とっても可愛いわ~♡
はなちゃんもジョアン君も気に入ってくれたみたいでよかったですね。

おっ、オイルヒーターですね!
我が家も以前デロンギ製のを使ってました

どうしても電気代は気になりますけど、安全性は高いうえ、
エアコンと違って乾燥させないのが嬉しいですよね

私はエアコンの頼りすぎて乾燥肌になっちゃいましたよ
あぁカサカサする・・・(汗)

オイルヒーターは
優しいぬくもりで
空気も汚さないからいいといいますよね。
電気代は結構かかるものなのかしら?

ジャングルジム
ふたりとも気に入ってくれたみたいですね☆
はなちゃんおめめまん丸で
楽しそう~(*^^*)

やっぱりニャンコは新しもの好きですよね。
うちも必ずチェック入ります♪
ジャングルジム楽しそうに堪能してますね。
モノが大きいだけに興味を持ってくれなかったら悲しさも大きいですもの…
ちんまり入っちゃうはなちゃんと上に乗っちゃうジョアン君。
それぞれの性格も出ますね( ´艸`)

こんばんは

オイルヒーターですか・・・の前に、
オイルヒーターってどんなものなんでしょうね?
CMで最近見るんですけど。
風が出るようなものではないそうなので、
ネコさんには優しいのかな。
でも、触って熱いものだったら、ちょっと危ないかな。
冷える間際は、空気は冷えてるけど、触ると熱いまま、とか。
どんなものなんでしょうね?

こねこさん、こんばんは。
オイルヒーターは音が静かだから良いですね。
温かさは他の暖房器具に劣るかもしれないけど
ホカペと併用だったら十分かも。

ジャングルジム、主に はなが気に入って
気付くと中に入っています^^

ぽちさん、こんばんは。

うちのオイルヒーター、デロンギです!
実家では石油ストーブや石油ファンヒーターの前で
「燃えるよ!」と言われるぐらい近くに座っている私にとって
静かでほんのり温かいオイルヒーターは、最初は物足りないかもと
思いました。
でも温まりすぎなくて乾燥しないし、体には良いかもしれないです^^

お年玉のジャングルジム、はなは中に入り
ジョアンは上に登る事が多いんですよ。
カッコいいといわれて、ジョアンも喜んでます^^

コハクさん、こんばんは。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

コハクさんのお家にもジャングルジムあったんですねー。
クリスマスツリーといい、気が合うのかしら^^
そうですか、ルーちゃんがねぇ。。。
なんとなく丸い入り口、狭い空間でトイレに似てるのかしら?

うちの子たちは最初だけで興味なしかとガッカリしていたら
気付くと中にいたり、登っていたりしていて
とりあえず気に入ってくれたのかなぁと^^

toranyansan さん、こんばんは。
うちのオイルヒーターもデロンギです。

そうですね、エアコンと違って乾燥しなくて良いですよね。
それに音も静かだし。
ほんのり温かいので、ひょっとしてこれくらいの方が
体にいいかも、なんて思っています。
まだわからないのですが、次回の電気代が怖いです^^;

あんずミャミャさん、こんばんは。

そうそう、まさに優しいぬくもりで
乾燥しなくて静かなので、なかなか良いです。
でも劇的に温かくはならないんですよね。
電気代はどれくらいなのかわからないのですが
ネットで検索すると「電気代が高い」というのを
多数目にしましたので、ちょっと怖いです^^;

ジャングルジム、特にはなが気に入ってます。
「あれ、はながいない」と思うと
中に入っていたりします^^

ちいさんたろうさん、こんばんは。
スィーニィちゃんも新しもの好きなんですね^^

ジャングルジムはとりあえず気に入ってくれて良かったです。
本当に、大きいものが気に入らないと
邪魔なだけになってしまうからガッカリしますよね。
なんとか遊んでくれて一安心です。

そうですね、はなとジョアンの性格が出ているのかも^^

shah-sanさん、こんばんは。
オイルヒーターは風が出ないので、ついている実感があまりありません。
うちのオイルヒーターは表面は60度くらいまでの温度になるため
触ると 熱いといえば熱いのですが、ちょっと触って火傷するほどではありません。
直接風が当たったりする訳ではないので、乾燥したりはしませんが
温かさも地味めですね。

機器の中のオイルを温めて循環させて温かくなる仕組みのようなので
温まるまでに時間はかかりますが、切っても少しの間は温かい感じです。
こんな感じで参考になりますでしょうか?
上手く説明できてなくて、ごめんなさいm(_ _)m

は~い^^

我が家もオイルヒーター使用ちぅ~♪
とにかく。。夜の気温低下が辛くって深夜ずぅっと点けてます^^
朝、お布団から出やすくっていぃカンジ❤
電気代・・けっこうスゴイですぅ~~( ̄∇ ̄;)

はなちゃまのお目目くりんくりん♡萌え萌えですゎん^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: は~い^^

tokiさま、こんばんは。
オイルヒーター使用されてるんですね^^
そうそう、朝起きた時にほんのり温かくて「寒くない」
って感じますよね。
やはり電気代は・・・なんですね。
覚悟しておきます(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/72-ec793d70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はなの美容法? «  | BLOG TOP |  » 豪徳寺にお参り

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (569)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR