topimage

2017-11

はなの美容法? - 2013.01.10 Thu

はなの行動で気になる事があります。
ハサミを出すと、いそいそと寄ってくるのです。
年末年始、年賀状にシールを貼るのに(はなとジョアンの写真シール)ハサミを出すと
はなが走って寄ってます。

その他にもヒモを切ったりとか、色々な場面でハサミを使うと
必ず はなが来るんです。
「おかあさん、それ わたしに頂戴~♪」
0110-1.jpg

いやいや、はな ハサミは危ないよ。
じゃあ、危ないから 持ち手のところだけね。
0110-2.jpg

「これよー、これ♪」
0110-3.jpg

念のため言っておきますが、目にささっている訳ではないので
ご安心ください。
とにかく、すごくスリーッと顔をくっつけてきます。
アゴの周りとかフェイスラインを強く押し付けてきたりするんです。
その他にもバナナスタンドにも顔をスリスリ くっつけます。
その仕草が まるで美顔ローラーみたいなんです。

こんな所でも
0110-4.jpg

はな、お顔がつぶれてるよ^^;


「ぼくは 男の子だから関係ないニャ」
0110-5.jpg

そうだね、ジョアンはやらないよね。
これが はなの美容法なのかしら(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは。
そ~なんだ!はなちゃんはお顔くっつけちゃうのね^^
あはっ、トンネルでお顔むにゅ~ってなってる~ぅ((●≧艸≦)プププッ
お茶目なはなちゃんだわ~v-413


はなちゃん 小顔効果狙ってるでしょう~ww
私の美顔ローラーをなつにコロコロしたら
やっぱり気持ち良さそうにしてました

女の子だもん 日々の努力はかかしちゃダメよね~w
私はもう挫折したけど・・・・・

禅の誕生日にお祝いコメントありがとうございます!
あっという間に4歳です 
この調子であっという間にシルバーになるんでしょうね(-"-)
あ 私もw

はなちゃん、美猫ですよね~
見た目だけで女の子ってわかる、あの優しそうな顔がすごく好きですよ

でも顔の形が変わっちゃってる~
どうやら美容中のお顔の公開はNGみたいですね(笑)

「今はダメなのよ~」って声が聞こえてきそうです♪

そういえばうちも
はさみを使うと
必ずと言っていいほど
やってきますよ~!

にゃんこの情報網で
はさみは美容アイテムなのかしら(^m^)

はなちゃん。お手て添えて可愛い(^^♪
うちではこんなおねだりポーズオヤツの時だけですよ。

はさみってにゃんこスキスキアイテムなのかしら?
うちの子はおんにゃの子だけどジョアン君と同じく無関心( ´艸`)
まだ美容には興味ないのかな(´▽`*)アハハ♪

はさみが好きなんですねーはなちゃんは^o^
確かに美顔ローラーみたいな感じなのでしょうか
顎とかスリスリすると、気持ち良さそうですものねー
ジョアン君は、男の子だから美容には興味なかったのかしら。

お料理上手と褒めていただき、ありがとうございますm(_ _)m
作るのもそうですが、食べるのが大好きなのです♡

こんばんは

自分でフェイシャルマッサージ、はなちゃんは努力家なんですね。
ジョアンちゃんも、せっかく美男子なんだから、
はなちゃんを見習って、男を磨いてみてもいいかもよ。

実際はどうなんでしょうね。
マーキングして安心したい、気分良くなりたい、なんでしょうかね。
女の子は、子育てするので、縄張り意識が強いと言いますし。

こねこさん、こんばんは。
そうなんですよー、つい先ほどもパパの作業中のハサミに
スリスリしていていました。
もうね、顔がつぶれるぐらいスリーッとなってるんですよ^^;
こねこさんにもお見せしたいです(笑)

ぽちさん、こんばんは。
そっか、はなは小顔効果を狙ってるんですね^^
残念ながら私は美顔ローラー持ってないから
はなに貸してあげられません。
うちは私より はなの方が努力しているようです^^;

禅くん4歳、まだまだ元気いっぱいですよね^^
私もあっという間に・・・です。
最近色々な面で衰えを感じています^^;

toranyansanさん、こんばんは。
はなを美猫と言ってくださって、ありがとうございます。
はなも とっても喜んでいます^^

そうですね、お手入れ中の顔を公開してしまって
はなに怒られるかも^^;
でもムニューッとなっている顔も、それはそれで
可愛いかなぁと(笑)

あんずミャミャさん、こんばんは。
あんずちゃんも、はさみに反応するんですねー。
なんかちょっと嬉しい^^

実はあんずちゃんと うちのはなの間で
知らないうちに連絡をとりあってて「ハサミが小顔効果あるらしいわよー」
なんて言ってたりして(笑)
あ、でもあんずちゃんは小顔ですものね^^

ちいさんたろうさん、こんばんは。
はなが どうしてこんなにハサミが好きかは
不明なんです。。。
でも小顔を狙った美容効果だとしたら
スィーニィちゃんは小顔でスタイルも良いから
お手入れしなくて良いのかも^^

このさとりこさん、こんばんは。
そうそう、特にアゴのあたりとか
すごくスリスリしています。
マタタビと同じくらいと言ってもいいほど
転がってスリスリする時もあるんですよー。

私、このさとりこさんのお料理の写真
いつも楽しみにしています。
だって、とっても美味しそうなんですもの♪

shah-sanさん、こんばんは。
ジョアンにもハサミを近付けて見たところ
「ガシッ」とかじっていました^^;

そっか、やはりマーキングなんですかねー。
ハサミがマタタビかと思うぐらいスリスリして
コロンと転がったりするんですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/73-0070324d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハンモックのジョアン «  | BLOG TOP |  » 新しい暖房器具

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (611)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR