topimage

2017-10

ハンモックのジョアン - 2013.01.14 Mon

今日は久々にハンモックのジョアンを披露したいと思います。
以前にジョアンがキャットタワーやハンモックで変な形だったりするのを
記事にしたのですが (気になる方は  こちらをご覧ください)

ふと気がつくとジョアンがこんな感じに
0113-2.jpg

あれ?なんだかちょっと前に出すぎというか・・・
何だか変じゃない?
横から見ると、こんな感じでした。
0113-3.jpg

前ほど変じゃないんだけど、なんだか浮いてるみたいというか
久々に「あれ?」という感じだったので、写真を撮ってみました^^

はなは、というと
パパの足元で気持ちよさそうに寝ていました。
0113-4.jpg

ホカペの上なので暑くなってくると、少しずつずれて
こんな感じになります。
0113-5.jpg

2にゃんとも昼間起きていて、少し温かい時は
そろってキャットタワーから外を眺めている事も多いです^^
0113-1.jpg

ちなみに手前がジョアンで奥が はなです。
見分けがついた方、いらっしゃったでしょうか(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは。
ジョアンくん身を乗り出す感じでハンモックで寛いでますねー^^
下のお写真私の視野に入った時、直感で奥がはなちゃんだ~って思って
今回は正解でしたが、まだまだ見分けがつかないかな~(;^ω^)アセアセ...

あれ? 手前がはなちゃんかと思った
横からだと、さすがに見分けがつきませんね~(笑)


そういえばうちの子、最近毛の模様が薄くなってきた気がするんですよ
はなちゃんやジョアン君には、そんな事ないですか?

年を重ねるごとに模様って薄くなるのかなぁ・・・

ふたりの見分け方
すこしずつわかってきましたよ(^^
はなちゃんのほうが少し
毛色が濃いんですよね?

ジョアンくん、ハンモックから
身を乗り出している感じ(^^
まるで空飛ぶ絨毯に乗っているみたい☆

あっ。。ダメですぅ~見分けられないゎ~
正面からだと・・少しなんとなく分かるような気がするんですけどぉ~

はなちゃまの寝乱れてるお姿が・・たまりませ~~ん(*´з`)~❤

はなちゃん大好きなパパさんの足元で安心しきってますね〜(〃ω〃)
うちは暑くなると…お洋服をどっかで脱いできます。
気づくと裸ん坊さんでちんまり座っているんですよ。
…どうやって自分で脱いでいるのかは解りません(^^♪
今日はすごい雪ですね(^^;自分の中では想定外だったのでちょっとビックリ。
はなちゃん。ジョアン君寒がっていませんか?

こうやって見ると、はなちゃんとジョアン君は
見分けがつきませんでした。
二人で同じ方向を見てる姿がとても可愛いですよね♡

ジョアン君、ハンモックのなかで立ってる。。。!?
浮いていますよねーー何だか不思議な感じがしますよねー

あれっ、私も手前がはなちゃんかと思っちゃった・・・
絶対見分ける自信があったのに、ちょっと残念(^^;)
はなちゃん、パパの足元で気持ち良さそうね♪
ハンモックのジョアン君のあんよはどうなっているのか気になりますね。
寛いでるように見えて、足は踏ん張ってるようにも感じるし・・・
ハンモックって気持ち良さそうでいいなぁ。

こんばんは

男の子は、型にはまるのが嫌なんですかね、ジョアンちゃん。
お顔を真剣なのに、お体がねぇ。
笑えるくらいならいいけど、
心配するから、ほどほどにしてほしいですよね。

最後のお写真、すいません、見分けつきませんでした。

こねこさん、こんばんは。
おっ、すごいですねー。横顔なのに
はなとジョアン、ちゃんと見分けて正解するなんて!
また2にゃん揃った写真があったら、挑戦してみてくださいね^^

toranyansanさん、こんばんは。
さすがに横顔だと、わかりにくいですよね。
それに奥の はなはピントが合ってないから
わからないですものね。ごめんなさい。

次は正面で2にゃん揃っている写真が撮れたら
と思っていますので。

模様について、ですが
今のところ はなもジョアンもそれほど変わっていないように思います。
でも、ひょっとしたら薄くなってくる事もあるのかも。
とらにゃんはジョアンと年がほとんど一緒ですものね。
それとも季節で冬毛でモフモフしてるから薄くみえるとかかしら?

あんずミャミャさん、こんばんは。
そうそう、はなの方が色が濃いんですよー。
わかりましたか。すごい^^

ジョアンのハンモック、私も飛んでるみたいに見えて
なんだか笑ってしまいました。

tokiさま、こんばんは。
今回の写真は横顔だし、ちょっと難しかったですね。
ごめんなさい。
次回は正面で2にゃん揃っている写真を撮りたいと思います。

はなは寝ているうちに、だんだんコロンコロンして
お腹を見せるようになるんですよね。
ジョアンはあまりこんな姿にはならないのにね^^;

ちいさんたろうさん、こんばんは。
スィーニィちゃん、自分でお洋服脱いでくるんですか?
脱いでる姿、ちょっと見てみたい(笑)

本当に今日はすごい雪ですねー。
はなはずっとホカペの上、ジョアンは窓にはりついて
雪を見ていました^^

このさとりこさん、こんばんは。
今回の写真は横顔なので、わかりにくいかもしれませんね。
同じ方向を見ているのが、ちょっと面白い写真だなと思ったのですが
今度正面で2にゃん揃っている写真を撮れるといいなと思います。

そう、ジョアンはハンモックで浮いてるみたいに見えますよね。
時々不思議な体勢をするんですよ^^

コハクさん、こんばんは。
そうですか、コハクさんも手前がはなだと思いましたか。
今回の写真は横顔だし、はなはピントが合ってないから
わからないですよねー。ごめんなさい。
今度は正面で並んでいる写真を撮るように頑張ってみますね。

ハンモック、うちの子たちは大好きです^^
本当はハンモック1つしかついてなかったのですが
取り寄せしてハンモックを2つにしたんですよー。

shah-san さん、こんばんは。
そうそう、ジョアンは不安定な体勢で
ハンモックやキャットタワーに乗ったりします。
たまに出初式みたいになっていて、ちょっと心配になります^^;

最後の写真、よりによって横顔で見分けにくい写真ですみません。
今度は正面の写真が撮れるように頑張ります。

あらっ 見分けがつかなかった~
正面からのお写真だと絶対わかる自信あるんだけどなぁ♪
でも ふたりがシンクロしてて いいお写真ね(≧∇≦)

ジョアンくん 乗り出し過ぎで
俯いたら落ちそうで怖いねww
何か気になるものでもあったのかしら・・・

ぽちさん、こんばんは。
やっぱり横顔だと難しいですよねー。ごめんなさい。
次は正面で2にゃん並んでいる写真が撮れるといいなと
思っています。
そうそう、シンクロしているので面白いなと思って
撮ってみたんですよー。
そうそう、ジョアンはよく乗り出して不安定な体勢になるんです。
ほんと、落ちそうで怖いですよね^^;
この時は気になるものがあった風でもないので
そこがまた不思議なところなんですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジョアンくん、もしかしてハンモックの縁の固い部分が痛くないように使用してるとか(^.^)
はなちゃんの方がシマシマ模様がくっきりしてると思ってるのですが・・・^^
ジョアンくんはちょっとラインが薄いかなぁ、やっぱり男の子の方が薄いのかな(^_^;)

はなちゃんの美容法、はなちゃんのように可愛くなれるならぜひかみさんに薦めたいところですが、もしかしたら美容ローラーを買わされるかもしれないので黙っておきます(^_^;)

ニッキーさん、こんばんは。
そうです、はなの方が模様がはっきりしています。
はなの方が色が濃くて、コントラストがはっきりしているんです。
ジョアンの方が色が薄くて、白っぽい部分もクリーム色っぽいので
模様が薄くみえます。

はなの美容法、効果があるのかどうか今のところわかりません(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/74-147b2bc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪の日 «  | BLOG TOP |  » はなの美容法?

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (607)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR