topimage

2017-08

雪の日 - 2013.01.15 Tue

昨日の大雪!
ビックリしましたー。朝は起きた時は雨だったのに「あ、雪になった」と思ったら
みるみる雪が積もっていって。
我が家から撮影したのは、こんな感じです。
(パパ撮影)
0115-1.jpg

まさに雪景色って感じですよね。
ジョアンはずーっと窓の近くにはりついて、雪を見ていました。
0115-2.jpg

時々立ち上がって、窓に向かってくる雪を捕まえようとしたりして
「よく飽きないな」というくらい、ずーっと長い時間見てしました。

一方のはな。
ほとんどホカペの上で寝ていましたが、少しだけ
キャットタワーの上から外を観察していました。
0115-3.jpg

今日はすっかり晴れました。
窓の外も、この通り。富士山が綺麗に見えています。
(普通のレンズで撮影したので、富士山が小さくてごめんなさい)
0115-4.jpg

ジョアンもいつも通りです。
「昨日の白いフワフワしたの、なんだったのかニャ。今日はもう遊べないのかニャ」
0115-5.jpg

そうだねー、今日は雪降ってないからね。
後でお母さんと一緒におもちゃで遊ぼうね。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは

ジョアンちゃん、雪に釘付けですかぁ。
普段と違う風景に惹かれるんですかね。
先日のハンモックといい、男の子ですねぇ。


こんばんは。
TVで見てたのですが、すごい雪でしたよねー
ちらちらと降ってるときれいだけど、短時間であんなに降り積もると
交通機関に支障が出たり事故など起きて危険ですね~v-356
ジョアンくん、YKKのCMみたい~!v-221


そうよねぇ~w
白いのがフワフワ舞い落ちてくるのって不思議よね
ジョアンくん どんな気持ちで眺めていたのかしらぁ
昨日の雪は暴風雪って天気予報で言っていたので
風も凄かったのでは?

今日の札幌は
夕方まで深々と大きな雪が降ってました
雪が降る日の夜は とっても静かなのよね~

コメントありがとうございました。

富士山綺麗に見えるんですね~。
雪が降るのは滅多にないのでしょうか、、。
うらやましいですね~♪

猫さんは 雪を見るの好きですよね。
うちのは 毎日毎日熱心に見てますが、
どうも飽きないらしいですよ(笑)

今後もどうぞよろしくお願いいたします。
(勝手にリンクさせて頂きました)

男の子の方が好奇心旺盛なのかも(^-^)/
うちも初雪なのに興味なし。ベランダにでても寒いニャーで部屋でぬくぬく。
でも次の日の積もった雪にはお目々キラキラでしたf^_^;)

私は仕事だったのですが
積もらないという予報とはうらはらに
本当にあれよあれよという間に
銀世界になりましたよね(@@)

ジョアンくん、興味津々なようで
後姿がたまりません❤

ママさんのおうちからは富士山が見えるんですね~(*´▽`)
我が家はちょうど切通のところに立っているので
7階でも見えないんです(TT)

一昨日の雪はあっという間に一面真っ白で凄かったですよね(*_*)
ジョアンくん、雪に興味津々ですねぇ^^
はなちゃんは女の子だから寒いのは苦手なのかな^^;
我が家のノエルもちょっと見て、暖かいヒーターの前に避難してました(^O^)

shah-sanさん、こんばんは。

そうなんです。ジョアンは風で雪が舞い込んでくる様子を
ずーっと見ていて、窓に当たる雪にじゃれてみたり
していました。
窓際は寒いんじゃないかと思うのですが、かなり長い時間
見ていました。

ジョアンは性格が「男の子」という感じします^^

こねこさん、こんばんは。
そうですね、雪って綺麗だけど
さすがに急にあれだけ降ると
後が大変です。
未だに雪が解けないところがあって
明日の朝も凍結しそうです。

ジョアン、CMのネコさんみたいに
お利口さんに出来るといいのですが
落ち着きがないからなぁ^^;

ぽちさん、こんばんは。
そうそう、この日は風も強くて
バルコニーの中まで雪が舞い込んで
窓に当たったりしていました。
ジョアンはそれが気になったみたいです^^

札幌で深々と降る雪は、きっと真っ白で
サラサラで綺麗なんでしょうねー。
こちらは水分が多い雪で、シャーベット状で
ビシャビシャになり、今朝もかなり凍結していました。
滅多に雪が降らない所は、たまに降ると大騒ぎになります^^;

窓から見える景色、なんて素敵なのっ!
しかも雪化粧までしたら、くぎ付けになっちゃう!!

素敵な場所に住んでるんですね~
これは素直にうらやまし~い!

うちも向かいの家がなければ、開けててなかなかよい景色なんですが・・・
まぁ後から来た住人なので文句も言えません

ジョアン君、はなちゃん、毎日素敵な景色が見られていいな~♪

DCさん、こんばんは。
冬はお天気がいいと富士山が見えます。
DCさんの所は雪がいっぱい降るんでしょうねー。

だぐちゃんも雪を見るのが好きなのですか?
毎日熱心に見ている姿を想像すると、可愛いですね^^
あとは黒猫さんも優しい里親さんがみつかって
安心してお家から雪が見られるといいですね。

リンクの件、ありがとうございます。
こちろこそ、今後ともよろしくお願いいたします。

ちいさんたろうさん、こんばんは。
そうですねー、男の子の方が雪に興味あるみたいですね。
スィーニィちゃん、お部屋でぬくぬくしていたんですね。
はなも、そうですよ^^

降り積もった雪にお目々キラキラのスィーニィちゃん
きっとすごく可愛いでしょうね☆

あんずミャミャさん、こんばんは。
ミャミャさん、お仕事だったんですねー。
それは帰り大変だったのでは?
お疲れ様でした。

うちは西向きなので、バルコニーから富士山が見えます。
お部屋を決める時にも「富士山が見える」は私にとっては
かなりのプラスポイントでした^^
ミャミャさんのお家は7階なんですねー。
あんずちゃんは、いつも7階からパトロールしてるんですね^^

ニッキーさん、こんばんは。
本当に、すごい雪でしたねー。
未だに雪が解けていないところ、けっこうありますよね。

ノエルさん、ヒーターの前にいたんですね。
やはり女の子の方が寒がりなんでしょうか。
人間も女性の方が寒がりですものね^^

toranyansanさん、こんばんは。
うちは西向きなので、富士山が見えるんです^^
マンションの敷地内の西側に保存緑地があるので
雪が降った時には木々が雪化粧するのが見えます。
でも、本当に何もない所なんですよー。

私からすれば、素敵な一軒家、素敵なお庭の
toranyansanさんのお家、うらやましいです☆
とらにゃんものびのびと遊んでいて
「一軒家っていいなぁ」って思っています^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/75-e298f4b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

何気なく見てみると・・・ «  | BLOG TOP |  » ハンモックのジョアン

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (597)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR