topimage

2017-08

お手入れ中♪ - 2013.01.23 Wed

にゃんこのお手入れ中の姿って、色々な姿勢になっていますよね。
それをずっと見ているのが、私は好きなんです^^

まずお手入れ中の はな。
0123-1.jpg

ペロッと舌が出ています。
あまり上手く撮れていないのですが、こういう時って
ソフトクリームを食べているみたいに見えませんか?
0123-2.jpg

ジョアンはもっとアクロバチックな事が多いです。
0123-3.jpg

こーんな感じ。
(ピンボケで、ごめんなさい。ちょっと面白いので・・・)
0123-4.jpg

前回の記事で、富士山についてコメントいただきまして
ありがとうございます。
望遠で撮ったので、大きく見えますが
実際はそんなに大きくないので、すみません^^;

前回の記事では早朝の朝陽を浴びる富士山だったのですが
今回は数日前の夕方に撮った富士山をご紹介したいと思います。
夕方に見ると、富士山はシルエットになります。
0123-5.jpg

写真だとあまり伝わらないかもしれませんが、夕焼けが綺麗な時は
もっとシルエットがはっきりして、綺麗に見えます^^
スポンサーサイト

● COMMENT ●

そうそう このペロペロ
ご飯の後以外に見ると ギョッとするわよね
なんか食べたのね~~~~!!てな具合に
走ってキッチンに確認しに行きます(笑)

ジョアンくん 顔顔~っwwwww
ちょっと面白いので ってママさんのコメントに笑っちゃいましたw

富士山 望遠でここまで大きく撮れたら十分大きいわよぉ
まさか・・・ バズーカじゃないよね?!

毛づくろい中の写真って、時に面白い表情が撮れますよね~
ジョアン君の毛づくろい、豪快だなぁ!

たまに舌を出した状態で止まりません?
あれが一番好きなんですよ、あの間抜けな表情が・・・(笑)

こんばんは^^

ふふ^^
ソフトクリーム食べてるよぅに見えるけど・・
「いっしっし~」って笑ってるよぅにも見えますぅ~(●^o^●)
あっ。。レディはそんな笑い方しませんね^^

望遠でここまで大きいんだもの。。
すごく良く見えてるんでしょうね~
高層階なのかな~
あっ。。ダイヤモンド富士とかも見れるんでしょうね~(≧▽≦)


おはようございまーす。
うんうん、にゃんこの毛づくろい私も始まったらず~っと見てます(;^ω^)
特にお顔洗いってちょっとふてぶてしい感じで好きなんです(あっ、うちはスコ座りでやるからな~^^)
はなちゃん、ジョアンくんのお手入れもう~んと堪能しちゃったワタシです!!

ソフトクリームってなるほどっておもいましたよ!
私は胸元をお手入れしている姿
(4枚目の写真のような)が
大好きなんです~(^^

夕暮れの影富士いいですよね。
なんだかじ~んとした気持ちになりませんか?

にゃんこが毛繕いしてると私もついじ~っと眺めちゃいます^^
アクロバティックな格好をしていたり、ちょっとおマヌケな顔をしていたり見てて飽きません(^-^)
舌を出したままの顔が大好きなので、メンテ中に思わず声掛けちゃいます(^O^)

ぽちさん、こんばんは。
ほんと、満足気にペロペロしているのを見ると
「ハッ!」としますよねー。

富士山を撮ったのは、ごくごく普通の望遠です^^
バズーカだったら、超ビックリですよね(笑)

toranyansanさん、こんばんは。
そうそう、たまに舌出した状態で止まりますねー。
面白いですよねー^^

はなは、しばらく少しだけ舌が出たままになっている時があって
「はなちゃん、舌しまい忘れてるよ」と撫でてあげると
しまいます(笑)

tokiさま、こんばんは。
たしかにー、「いっしっし~」に見えます(笑)

うちはそんなに高層階でもないのですが
マンション自体が高台にあるので、遮るものがなくて
景色がよく見えます^^

ダイヤモンド富士は見た事ないのです。。。
角度というか、見える位置ってあるんですかねぇ?

こねこさん、こんばんは。
こねこさんが撮る毛づくろいのお写真、可愛くて大好きです☆
はなとジョアンでは毛づくろいの仕方、けっこう違います。
マロンくんと龍馬くんはスコ座りでやるんですね^^

あんずミャミャさん、こんばんは。
そうですねー、胸元のお手入れしている時は
ちょっと無理な体勢になったりするので、面白いですよね^^

夕暮れの富士山は趣があるというか、雰囲気あっていいですよね。
富士山って見ていると幸せな気持ちになりますよね☆

ニッキーさん、こんばんは。
ニッキーさんも以前圭太くんの毛づくろいのお写真をご紹介してくださっていたと思いますが
とっても良い表情や面白い体勢を捉えていて、いいなって思いました^^
そうそう、舌を出したままのお顔って可愛いですよねー。

毛づくろいもにゃんこの個性がでますよね。
やっぱりジョアンくんのほうがダイナミックなのかな・
はなちゃんの可愛いペロペロも可愛い♪
うちはお顔は私が係りだと思っていていろんなものつけたまま放置です。
肉球はスゴク丹念に時間をかけてます。…おいしいのか?
おんニャの子なので毛づくろ位はかなり念入り。いつもニヤニヤしながら見ています。
ちなみにハードなジョアン君風です(ΦωΦ)フフフ…

お手入れ写真って楽しいですよね~( *´艸`)
我が家もお手入れは入念に行っています。
シドは老猫だったこともあって、晩年はあまり自分でお手入れしなくなって
それで過ごしていたから、今のにゃんずが来てものすごくきれい好きなのに
ビックリしてしまいました。
あぁ・・・猫ってこうだったわ・・・って。
ルカとリンにも違いがあるのかなぁ。
気にしたことがなかったけど、ゆっくり見てみます♪

ちいさんたろうさん、こんばんは。
ジョアンはだいたいダイナミックな感じで毛づくろいしてます^^
スィーニィちゃんも、ハードなんですねー。
でもお顔を放置っていうの、面白いですね。
ママに甘えてるのかな^^

コハクさん、こんばんは。
ルーちゃんリンリンちゃんとも、きれい好きなんですねー。
ウェットフードをあげた時なんかは、本当に満足気に
念入りに顔を洗っていて、はなとジョアンがシンクロしてたりすると
思わず笑ってしまいます。
ルカちゃんリンちゃん、男女差があるかどうか
よく観察してみてくださいね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/78-ae486546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はなは どこ? «  | BLOG TOP |  » 見守るにゃんこ

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (598)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR