topimage

2017-05

はなは どこ? - 2013.01.27 Sun

ジョアンはウロウロしているのに、はなの姿が見えないなぁと
思っていたら・・・
0126-1.jpg

最近あまり使われていなかった ジャングルジムの奥のオレンジハウスにいました。
しかも 気持ち良さそう。
0126-2.jpg

この後 更に奥に入って眠っていて、しばらく出てきませんでした。

そして今日の午後。
半年に1回の火災報知機の点検がありました。
はなは どこ?と思ったら
案の定 テレビの裏側です。
0126-3.jpg
 ↑ 1/4はな になっています。

さっきより少し出てきましたが、やはり怖いようです。
0126-4.jpg

点検が終わって落ち着いたら、コタツの上でリラックス。
「ここが一番落ち着くわー」
0126-5.jpg

ジョアンは最初は怖がっていましたが、比較的早く落ち着いて
点検の方がいる間も部屋の中をウロウロしていました。
そんなジョアンの今日の1枚。
キャットタワーの途中の はなのお皿でお食事です。
なぜ キャットタワーにお皿? なぜ はなのお皿?という疑問もあるかもしれませんが
えっと、ちょっとした事が重なりまして^^;
0126-6.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●

怖がり1/4はなちゃん かわいい( *´艸`)
前もTVの後ろに隠れていたわよね
ここがはなちゃんの安全地帯なのかしらぁ
でもはなちゃん 丸見えよ~ww

ん?ジョアンくんがはなちゃんのお皿で
何だか事件の匂いがするわ クンクン
なんてね~ヶラ((´∀`*))ヶラ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


こんばんは。
はなちゃん避難してますね!
怯えてる様子が伝わってきます。
リラックスした表情で私も安心しちゃいました!

オレンジハウスで寛ぎ中のはなちゃん可愛い^m^
でも、はなちゃんには申し訳ないけどTV裏で1/4はなちゃんも可愛い(^^♪
ジョアンくん、もしかして火災報知機点検で怖がってたはなちゃんにママが気を使って
用意したタワーでのお食事を満喫中かな(^_^;)

はなちゃん、来客が苦手とは聞いてましたが、
これ程までとは・・・

不謹慎にも、あの真ん丸なお目目が可愛く見えてしまった♪
ごめんよ~(汗)

こんにちは。
コメントありがとうございました。
これからも頑張りますのでよろしくお願いいたします。

うちの猫も報知器点検の時は タンスの後ろに隠れて 点検が終わっても半日は出て来ません(笑)
一番最初の時 あまりに怖くて 洗濯機の下に 顔を突っ込んだまま固まっていたので、
その時の記憶が蘇るのかな~と思います。
はなちゃんのビビリ顔 うちのとおんなじです。
やっぱり 怖いのね~。。。(@_@;)

ちょっとしたことが
気になります~!

消防点検はにゃんこにとっては
恐怖ですよね(>_<)
うちは半日出てこないので
ふたりとも偉いなぁって思います。

ジャングルジムの奥で
ひとりの時間を楽しんでいたのね~(*´ω`*)

ちょっとした事。
気になりますね(#^.^#)
はなちゃんのテレビの後ろの不安顔(;´д`)。。
可愛いです←はなちゃんそれどころじゃないのに(^^;ゴメンなさい。
守ってあげた〜い!!
ジョアン君はさすが男の子ですね。
火災報知機の点検の音は人でもびっくりしますもの。
2ニャンともよく頑張りましたね♪ご褒美はいっぱいもらえたのかな(ΦωΦ)フフフ…

ぽちさん、こんばんは。
そうです、このTVの後ろが はなの隠れ場所です。
覚えていてくれて、ありがとうございます。
ちょっとした隙間から、目だけ出して様子をうかがっていたりします^^

最近ジョアンは食欲旺盛で、すぐにはなの分まで
食べちゃうんです。
はながタワーの上にいて出足が遅れると
あっという間にジョアンに奪われます。
だから はなの近くまでご飯を持っていってあげたのですが
作戦失敗で結果ジョアンに取られました^^;

こねこさん、こんばんは。
はなの事、心配していただいて
ありがとうございます
怯えて出てこないと、本当に可哀想になりますよね。
それだけに、リラックスしている姿を見ると
「良かったぁ」と思います^^

ニッキーさん、こんばんは。
オレンジハウス、もう何ヶ月も使っていなかったのですが
一応温かくなるように毛布を入れておいたら
入っていました^^
ニッキーさんの推理、大分当たっています^^
はながタワーの上から下りて来なくて、食事を
タワーまで持っていったのですが、その甲斐もなく
ちゃっかりジョアンが食べていました^^;

toranyansanさん、こんばんは。
そうなんです。はなは、本当に来客が苦手。
私が友達を連れてきたりしても、足音でわかるらしく
いつもは玄関まで迎えに来るのに、姿を消してます^^;

不謹慎ではないですよー。
可愛いと言ってもらえるのは、はなも嬉しいと思います^^
ありがとうございます。

DCさん、こんばんは。
クロちゃんの事、これからも応援していきたいです。
私も心当たりに再度きいてみたり、何か協力出来れば・・・
と思っています。

だぐ君も怖がりさんなんですね。
洗濯機の下に顔を突っ込んでいる姿を想像すると
本当に怖いんだなぁと思う反面、何て可愛いんだろうと
思ってしまいました^^

あんずミャミャさん、こんばんは。
ちょっとした事、たいした事じゃないんですよー。
はながタワーから下りてこなくて、ジョアンにご飯を取られうだったので
「不安定だから危ないかな」と思いつつ、お皿をタワーに運んだのです。

でも結局はなが食べなくて、自分の分を食べ終わったジョアンが
ちゃっかり食べていました^^;
最近ジョアンの食欲がすごくて、常にご飯の催促それている気が・・・
はなの分まで取るので、太りすぎにならないか心配です^^;

ちいさんたろうさん、こんばんは。
はなを可愛い&守ってあげたいって言ってくださって
ありがとうございます。はなも喜んでます^^

ちょっとした事、本当にたいした事じゃなくてすみません。
はながタワーから下りてこないので、はなの近くまで
お皿を持っていったのですが、その甲斐もなく
自分の分を食べ終わったジョアンに食べられてしまいました^^;
ジョアンの食欲がありすぎて、困っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/79-5a2ead6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不思議なお天気 «  | BLOG TOP |  » お手入れ中♪

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (579)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR