topimage

2017-10

不思議なお天気 - 2013.01.28 Mon

今朝、まだ暗いうちから雪が降っていました。
少しずつ日が昇るにつれ、雪もどんどん降ってきました。
am6:30ぐらいの写真です。
0128-1.jpg

2にゃんとも、熱心に雪を見ています。

それから1時間も経たないうちに、みるみる明るくなり
富士山が見えるほどになりました。
(手前側が若干ポツポツ滲んで見えるのは、雪が舞っているからなのですが
 かなりわかりにくくて、すみません)
まだ雪はチラホラ舞っているのに、こんなお天気
珍しいなって思いました。
0128-2.jpg

寒いからか、はなはアイロン台の上に移動。
「アイロンかけ立てのお洋服は、あたたかくて気持ちいいわ」
0128-3.jpg

はなちゃん、それまだ途中なんだけど・・・
結局、はなには悪いけど ねこコタツの上に避難してもらいました。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ここ数年 なんだか変な気候ですよね
晴れた日でも雪は降るのですが
そういう時って すっごく寒いのよね~
富士山の上のほうがぼやけてるのも雪かしら・・・・

はなちゃん アイロン台にちょこんと座っててかわいい
下ろすのも忍びないわね(笑)


こんばんは。
「また積もっちゃうのかな~?」なんてセリフいれたくなるような感じの光景ですね!
最初のお写真、見上げてるのはジョアンくん?はなちゃん?どちらかしら???

昨日は本当におかしな天気でしたよね。
見る見るうちに積もったかと思ったら
あっという間に晴れて・・・

こんな日ははなちゃんのように
ぬくぬくして過ごすのが正解ね~(^^

昨日は局所的に雪が降ったみたいですね

高台から観る雪景色、まるで雪国みたい・・・♪
改めて素敵な場所に住んでるんだなぁって羨ましく思いますよ

あんな顔でアイロン台に乗られたら、下ろすに下ろせない~(汗)
ふっくらとしたはなちゃんの顔、すごく好きです

嫁もお気に入りなんですよ♪

昨日はホント朝の雪にびっくりしました。
天気予報では積もらないとは言っていましたが…
最近大外れしましたから信用できなくて(;´Д`A
いい天気になって本当に安心しました。
はなちゃん、もしかしてプレスのお手伝いかしら(ΦωΦ)フフフ…
にゃんこは暖かいところ見つける転載ですね(〃ω〃)

雪が降ってるのを見るのは楽しいけどやっぱり寒いよねぇ^^;
アイロン掛けたての洋服に乗ってるはなちゃん可愛すぎて萌え~♪

うちもノエルのためにかみさんが持っていったご飯をアルやニケが食べることがあるので
もしかしたらジョアンくんもそうかなぁって^^;

お外の雪はみるだけでもブルッってなりそうですよね~
うちの子達も 雪が降ると 空から降ってくる白いものに
興味津々になりますよ☆
今年はホントよく雪が降りますよね~
はなちゃん アイロン台が一番温かいこと知ってるのね☆

ぽちさん、こんばんは。
そうですか、札幌もそういう事あるんですねー。
天気雨みたいなものなのかしら。
そうそう、富士山の上の方ぼやけてますよね。
むこうも雪が降っていたのかもしれませんね。

アイロン台の上のはな、「どかないからね!」
みたいな感じで、体勢を低くしたりするんです。
たしかに、下ろすのも忍びないって感じですが
今回はパパの出勤に差支えるので、止むを得ず
下りてもらいました^^;

こねこさん、こんばんは。
うんうん、この角度ではどちらかわかりにくいですね。
上を見上げているのがジョアンです。
ジョアンは雪を見るのがすごく好きみたいで
降っていればずーっ窓に張り付いて見ています。
はなは そうでもないんですけどね。

あんずミャミャさん、こんばんは。
本当にこの日は変なお天気でしたよね。

今日はお天気も良いし、温かくて
ちょっと嬉しかったです。
あんずちゃんもパトロール日和だったのでは
ないでしょうか^^

toranyansanさん、こんばんは。
最近、あまりピントが合っていない風景写真が多くて
申し訳ない感じです。。。

はなはアイロン台の上で可愛い顔で見上げたりするので
本当に「どいて」と言うのが辛いです。
少しでも場所が空いていれば、狭いながらそのままアイロンがけなのですが
ここまで乗られると、可哀想だけどどいてもらうしかなくて^^;

はなの事、奥様共々 気に入ってくださって
ありがとうございます。とっても嬉しいです。
はなも隣で喜んでいます^^

ちいさんたろうさん、こんばんは。
本当に、最近のお天気はわからないですねー。
今日はお天気も良く暖かくて良かったですよね。

はながパパのパンツをプレスしてくれていたら
大助かりなんですけどね^^
にゃんこは温かい場所を良く知ってますよねー。

ニッキーさん、こんばんは。
はなの事褒めていただいて、ありがとうございます。
嬉しいです^^

奥様もノエルさんのために、ご飯を持っていってあげるんですねー。
うちもジョアンが食べるのが早いので、はながボヤボヤしていると
ジョアンに取られちゃうんですよね。
ニッキーさんのお家は、アルちゃんとニケにゃんなんですね^^

ななスコママさん、こんばんは。
ななスコママさんのお家の雪の日の窓は
可愛いスコちゃんでラッシュ状態なのかなぁなんて
思わず微笑んでしまいます^^

はなはアイロン台の上が大好きなんですよ。
アイロンかけ立ての服も大好きです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/80-6a5a4409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戦闘モード «  | BLOG TOP |  » はなは どこ?

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (606)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR