topimage

2017-10

戦闘モード - 2013.01.30 Wed

昨夜の事。
激しいパンチ合戦の直前です。
0130-1.jpg
上がはな、下がジョアンです。

この後、普段よりかなり激しいパンチ合戦が繰り広げられました。
音もすごくて、思わず止めに入る程でした。

そして今朝の事。
0130-2.jpg

これも戦い直前です。
(左が はな 右の寝転んでいる方がジョアンです)
どうやらジョアンがしつこく仕掛けている感じ。
ここ2~3日、戦闘モードに入っているようです。

コンデジでのヒモにじゃれつくジョアン。
ちょっと凶暴な感じ(笑)
0130-3.jpg

先週はこんな感じで仲良く寝ていたのに・・・
0130-4.jpg

月の満ち欠けとか、関係あるんでしょうかねぇ・・・
満月前後はちょっと荒れるとか?

とりあえず、今夜は大人しくしていますが
はなもジョアンも別々の場所で離れて寝ています。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


こんばんは。
フフフ、ジョアンくんとはなちゃん今日は戦い満々ですね(笑)
ジョアンくんとはなちゃん家中追いかけっこもしちゃいますか~?
うちは一日おきにものすごい勢いで追いかけっこなんです(;^ω^)


パンパンッと 結構凄い音するのよね
うちもそうだもん(´Д` )
ケンカのキッカケは何だろう…
はなちゃんもジョアンくんも仲良くね〜(汗)

なるほど! 月の満ち欠け関係ありそう
血が激って襲いたくなるのかしら…

まだ一歳、ジョアン君はやんちゃ盛りですね

ねこパンチって、そんなにスゴイ音がするんだ・・・
うちは一匹だから実感ないなぁ(苦笑)

喧嘩するのも仲が良い証拠といいますが、
女の子の顔に傷つけちゃだめよ~(笑)

月の満ち欠けですか。
人間でも月の影響を受けるって
聞きますもんね。

うちは春めいてくると
おしゃべりに拍車がかかりますよ(^^;

受け止めるはなちゃん
余裕な感じに見えますね(^m^)

うちもボーイズが仕掛けるんですよねぇ(-_-)
そして毎回ガールズに撃墜されるという^^;
はなちゃんの方がかなり余裕に見えますもんねぇ(^-^)
月の満ち欠け・・・年末年始の内紛の時に私も同じ事思っちゃいました(*_*)

あら?ジョアン君どうしちゃったのかな?
うちもイラついて何故か戦闘モードに突入してくることがありましたよ。
いつも穏やかなのでビックリしちゃったのですがすぐ落ち着いてくれて良かったです。
ジョアン君もまだおこちゃまだからついはしゃいじゃってる感じなのかな。
でもはなちゃんにしてみたらとんだトバッチリですよね〜
はなちゃんガンバ⊂(^・^)⊃

こんばんは
あらあらジョアンちゃん、何かイライラ虫がついちゃったんですね。
たまには、刺激がほしいのかな。
それとも、満月のせいだとすると、28日周期?

お写真だと、タワーは下から、次は先に寝転んで、と
ケンカをふっかけてるというより、遊んで遊んで、にも見えますね。
それとも、はなちゃんが強いから、どうしてもそうなっちゃうんですかね。

こねこさん、こんばんは。
ジョアンとはなも家の中で追いかけっこしますよー。
何がきっかけかわかりませんが、時々ビックリする勢いで・・・
しかも早朝か深夜が多い気がします^^;
マロンくんと龍馬くんは1日おきなんですね。
こねこさんのお写真を見ていると、マロンくんも龍馬くんも
とても優しくて穏やかそうなので、激しい追いかけっこの
想像がつきません^^

ぽちさん、こんばんは。
ほんと、すごい音なんですよね。
今回はバンバン、ガリッみたいな感じ^^;
仕掛けるのはジョアンなんだけど、はなのパンチが
強いのです。
それでもジョアンはしつこく追いかけるんですよね。
懲りないって言うか。

今日は私の横で2にゃんとも寝ています^^

toranyansanさん、こんばんは。
ねこパンチ、けっこうな音がしますよ。
今回はバンバンッ、ガリッって。あまりにすごくて
怪我しないか心配になって止めるくらいです。
とらにゃんは一人っ子だから、わからないですよね。

ジョアンがしつこく仕掛けて、はなにこっぴどく怒られる図式で
はなのパンチの方が強烈なため、ジョアンが傷を作らないか
心配な程でした。
幸いどちらも怪我もなく、今日は2にゃんとも私の横で
丸くなって眠っています^^

あんずミャミャさん、こんばんは。
月の満ち欠けが関係あるのか、ちょっとわからないのですが
どうも満月あたりからだったかな、なんて思ったもので。

あんずちゃん、おしゃべりするのですか?
可愛い~。聞いてみたいですぅ。

戦いの状況、はなのパンチはかなり強烈ですよ^^;

ニッキーさん、こんばんは。
ニッキーさんのお家も、一緒なんですね^^
うちもジョアンが仕掛けて、はなの強烈なパンチが飛ぶ
という感じです。
キャットタワーに駆け上がる時も、常にはなが上の段で
ジョアンには譲りません。

ニッキーさんの家の内紛も?
ひょっとして多かれ少なかれ、月の影響ってあるのかもしれないですね。
今日は2にゃんとも、大人しく私の横で寝てます^^

ちいさんたろうさん、こんばんは。
スィーニィちゃんでも戦闘モードになる事があるんですねー。

ジョアンの執拗な追いかけ&パンチに、はなは被害者のように見えますが
実は はなのパンチの方がガッツリ入っているので
そのうちジョアンがションボリ退散します^^;

shah-sanさん、こんばんは。
たしかに「遊んで遊んで」なのかもしれないですね^^
かなりしつこくしたので、はなに怒られて
強烈なパンチをお見舞いされたのですが、それでもめげないで
更に怒られるという感じだったので、今回はいつもより激しかったです^^;

満月の周期と関係あるかどうか、次の満月前後の様子を
見てみたいと思います。る


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/81-c39f6459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペンギンさん♪ «  | BLOG TOP |  » 不思議なお天気

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (606)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR