topimage

2017-06

ペンギンさん♪ - 2013.02.01 Fri

ジョアンがおもちゃ箱をガサゴソガサゴソ・・・
何を咥えてきたかと思えば、久しぶりに登場のペンギンさん♪
0201-1.jpg

何ヶ月ぶりの登場でしょう。
最近全く見向きもされなくて、おもちゃ箱の奥の方に入っていたのに。
「ペンギンさん、大しゅきニャ
0201-2.jpg

そんなジョアンですが
今朝私が出かける前、私がホカペの上でお化粧していると(横着者で、すみません)
私の横にピッタリくっついて、手をつかみます。
「おかあさん、行かないでニャ」
0201-3.jpg

あぁ、このままジョアンと一緒にいたいなぁ。会社休んじゃおうかなぁ。。。。
でも、そんな訳にもいかないのですよね。

そういえば、はなは・・・
あ、いたいた。ジャングルジムです。
0201-4.jpg

「おかあさん、行っちゃうの?」
0201-5.jpg

・・・
後ろ髪ひかれる思いで仕事に出かけるのは毎度のことですが
今日はいつもよりも更に出かけたくない日でした。

きっと皆さんも同じ思いですよね。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


こんばんは。
ペンギンさんで遊んでるジョアンくんのお鼻のシワ寄せ!ワタシ興奮(笑)
大好きなんです!にゃんこが何かに夢中になってる時にできちゃうシワ(;^ω^)
外出する時の遊びのお誘い..................
切なくなっちゃいますよね~e-263



ジョアンくんに手をニギニギされちゃ
ただでさえ行きたくないのに更に出勤する気が失せるわよね…。
あ、私の場合そうでした(笑)
玄関開けて、その頃飼ってた白猫の顔見る瞬間の為に仕事頑張ってたあの頃…(-_-)トオイメ

はなちゃんもジョアンくんも
ママさんの休日を楽しみにしてるんでしょうね( ´ ▽ ` )

あはは・・ふたりとも、あの手この手でママを引き止める作戦ねww
うんうん、こんなに可愛く「行かないで」って言われちゃったら
後ろ髪ひかれまくりですよね。
私も朝のお出かけ前は弱いなぁ・・・

お鼻のシワは大しゅきの証ねww
有り余ってる体力はペンギンさんに相手してもらって・・・
はなちゃんには優しくね♪

はなちゃんの無言の圧力で会社にTEL

「今日家族が大変(可愛い)なので、
一緒に寄り添って(遊んで)あげる為、仕事休みます!」

これで万事OKです!
多用すると大変な事になってしまうので、使用の際はご注意を(笑)

なーんてね
悲しいかな、世の中そんなに情厚く出来てないのね~(涙)

しばらく気にしていなかったおもちゃが
ある日またブームになることありますよね(^^

男の子は感情表現んがストレートいうか
甘えん坊さんでかわいいですね(*´▽`)
こんなことされたら
出かけられなくなりますよ~(><)
うちもはなちゃんのように
ベッドの中からお見送りです(笑)

お手々ギュッ…行かないでにゃ。なんて(>人<;)後ろ髪がっ!!
お鼻のシワが夢中の証ですね〜うちもやりますよ。
悪いお顔に見えますよね(ΦωΦ)フフフ…またこのシワが堪りません(〃ω〃)
私のシワは可愛くないのはなぜかしらん?
はなちゃんのまん丸お目目に萌え萌え♪♪
こんなにクリクリしていると落っこちてしまいますよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

おんなじ思いで、それでも出かけてます。
合えない時間が長ければ、それだけ合えてる時間のありがたさが
心にしみわたるというものです。
本当はずっと一緒に居たいんですけどね。
こうでも考えないとやってられません。
ネコさんと同居して、困ることの一つですね。

そうそう、何カ月も見向きされなかったおもちゃが突然ブームになるってありますよねぇ(^^♪
何がきっかけ何だろう(・・?
あぁ、こんな風に引き止められると会社なんか休みたくなっちゃうのは当然です(>_<)
かみさんも毎日にゃんずが玄関まで追いかけてきてじーっと見つめるので出かけるのが辛いそうです(+o+)
幸い私はお見送りされないのでそういう辛さを味わったことがありませんが(T_T)

こねこさん、こんばんは。
そうそう、鼻にシワが寄るほど夢中で遊んでる時って
可愛いなぁって思いますよね^^

出勤前に甘えられると、本当に切ない気持ちになり
「ごめんね」と言いながら出かけますe-263

ぽちさん、こんばんは。
そうなんです。支度をしようとすると、手をギュっと握られたりして
本当に切なくなります。
ぽちさん、白猫ちゃんを飼っていたんですね^^
玄関にお迎えに来てくれるのは、可愛いですよね。
はなも玄関の扉の真ん前まで迎えに来てくれます。
仕事が終わる時間に近くなると「はなとジョアン、何してるかな」
とばかり考えています。

でもね、休日一緒にいても結局はなもジョアンもほとんど
寝ているんですよね^^;

コハクさん、こんばんは。
ルーちゃん、リンリンちゃんも何か引き止め作戦しますか?
うちは日によるのですが、特にこの日は本当に出かけるのが
切なかったです。
コハクさんも毎朝、葛藤しながらお出かけですよね。

ペンギンさんですが、なぜかこの時だけで
今はまた見向きもされていません。不思議です。
ジョアンは一時よりも落ち着きましたが、時々はなの悲鳴が
きこえてきて、見るとジョアンに噛まれています^^;

toranyansanさん、こんばんは。
本当に「会社休みます」とTELしようかと思ったほどです。
ジョアンに手をギュッとつかまれて、はなに見つめられたら
「あぁ・・・このままこの子達と一緒にいたい!」と思いますよね。
でも世の中そういう訳にもいかないですものね。。。

toranyansanさんも、とらにゃんに見つめられて
毎日出勤するのは切ないですよね。

あんずミャミャさん、こんばんは。
ペンギンさんのブーム、残念ながらあっという間に終了みたいです^^;

そうですね、はなよりジョアンの方が甘えん坊です。
ジョアンの方がスリスリ寄ってきたり、手をつかんだり・・・
あんずちゃん、ベッドからお見送りなんですね。
それはそれで、可愛いですね^^

ちいさんたろうさん、こんばんは。
スィーニィちゃんのような美人さんでも、お鼻にシワを寄せること
あるんですね^^
はなのまん丸お目目、楽しんでいただけて
良かったです^^
こういう表情をみると、ジョアンとは違いますよね。

shah-sanさん、こんばんは。
shah-sanさんも、やはり同じなんですね。
可愛いサラちゃん、みうちゃんを置いて出かけるのは
切ないですよね。
shah-sanさんのコメントを読んで、ちょっと「よろしく哀愁」を
思い浮かべてしまいました(古いっ)
そうですよね、本当はずーっと一緒にいたいですよね。

ニッキーさん、こんばんは。
このペンギンさん、ニッキーさんのお家にもありますよね^^

奥様も毎日辛い思いでお出かけなんですね。
そうそう、玄関まで追いかけてくる時は、ドアを閉めるのが
とても辛くて「ごめんね、早く帰ってくるからね」と
言いながら出かけますe-263


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/82-f6b7a7e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チョコレート «  | BLOG TOP |  » 戦闘モード

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (585)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR