topimage

2017-04

ジョアンの誘惑 - 2013.02.19 Tue

今朝はとても寒くて、雨が雪に変わりました。
寒いからなのか、ジョアンがいつも以上に甘えてきます。
「おかあさん、今日はさむいニャ」
0219-1.jpg

そうだね、ジョアン。
「外は雪がふってるニャ」
0219-2.jpg

うん。雪だね。
「きょうは お仕事いくのやめて、ぼくとヌクヌクするのニャ
0219-3.jpg

そうしようかなぁ・・・・
「ダメよ!ジョアン。おかあさんは、お仕事いくのよ」
0219-4.jpg

はい。そうでした。
ジョアンの誘惑に負けて、ズル休みするところでした^^;

まだまだ寒いので、皆さんも風邪とにゃんこの誘惑に気をつけて(?)
くださいね!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


こんばんは。
ほんとに今年は寒さが厳しいですね~(´-∀-`;)
ジョアンくんの誘惑私も負けちゃいそうです(断言!)
地球でイチバンペットに優しい国、ドイツ・ベルリンでは日本じゃ考えられないような
ペットに対して何から何までほんと、優しい国なんですよ~
もちろん、勤務先に同伴出勤OKなんです~
日本もペットに優しい国って言われたいですね!

ほーんと、出勤間際の猫さんの瞳って後ろ髪を引きますよね~

もうあのモフモフが恋しくて恋しくて・・・
ちなみに明日も仕事で家を空けます

一晩猫さんに会えないのは辛いですよ(涙)

ジョアンくんにこんな目で誘われたら
お仕事サボりたくなっちゃいますよね
はなちゃんナイス! さすがはお姉さんだわ
誘惑されかかったママさんを ビシッと一喝ね(笑)

早く桜が見たいですね~

昨日は昼間のほうが
寒かったっですよね(><)
積もらない予報だったのに
一時はうっすら積もってびっくりしました。

こんなに甘えられたら
休んじゃいたくなります~(*´▽`)
こんなとき、女の子は冷静ですよね(^^;

こんばんは

ネコさんの誘惑に気をつける・・・それって誘惑を意識しちゃいますよね。
これだけ寒いと、負けるだろうなぁ。
ジョアンちゃんも、罪作りな誘惑をするものですね。

はなちゃんは、ちゃめちゃめママさんの仕事の重大さがわかってるのですね。
賢いなぁ。
お仕事なくなっちゃったら、自分たちも困りますものね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こねこさん、こんばんは。
本当に毎日寒くて、春が待ち遠しいですよね。

ドイツってペット先進国なんですねー。知らなかったです。
ペット同伴可能なんて、とても良いですね。
あ、でもうちの子たちは一緒に行ってはくれないかも^^;
日本はまだまたペットに関しては遅れていると思いますが
本当に「ペットに優しい国」になってほしいですね。

toranyansanさん、こんばんは。
そうなんですよね。みつめられると、本当に辛いです。

お仕事で家を空ける日って、とっても寂しいですよね。
私は家を空ける事が滅多にないのですが、たまに実家に用事で泊まる時などは
寂しくてたまらなくて。
にゃんずの様子を電話やメールで確認します^^;

toranyansanさん、今日は可愛いとらにゃんと会えなくて
辛いと思いますが、明日会えるのを楽しみに
頑張ってくださいね。

ぽちさん、こんばんは。

そうなんですよね、こんな目でみられると
出かけるのが辛くて。
でも最近、仕事をサボりたい願望が強いという噂もありますが^^;
はなにビシッと注意されなげば、危ないところでした(笑)

「桜」という響きだけで、ちょっと明るい気持ちになりますね。
本当に早く桜が見たいです^^

あんずミャミャさん、こんばんは。
そうですよね、昨日の昼間は本当に寒くて
仕事をしてても会社の中も寒かったです。
窓の外はずーっと雪が降ってるし・・・

ジョアンの方がストレートに甘えてきて
幼い感じですが、はなはさすがお姉さんという感じです。
あんずちゃんも冷静な方なのかしら?

shah-sanさん、こんばんは。
ジョアンの誘惑は手強いです。
手をギュっとつかまれて、ウルウルした目で見られると
負けそうになります。

はなは冷静で、そんなに引き止めには入らないのですよね。
ちゃんと状況判断が出来ているのでしょうかね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/88-aa9fec1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気になる2人 «  | BLOG TOP |  » はなの1日

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (569)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR