topimage

2017-10

ハンモックが危ない! - 2013.03.04 Mon

いつも にゃんずがくつろぐ ハンモック。
はなも こんなふうに くつろいでいます。
0304-1.jpg

そして、ジョアンがいる時にふと見ると
あれ?なんだか様子が怪しい。。。
0304-2.jpg

あーっ、ネジをかじってる!
0304-3.jpg

決定的瞬間は撮れなかったのですが、それはもうガシガシかじっていました。
ネジがゆるんでしまったら、大変。
0304-4.jpg

ジョアン、そんなに安心しきって寝ちゃってるけど
けっこうネジが緩んでいて、危なかったんだよ。
しっかり締めなおしておいたので、これで一安心。
たまにチェックして、締めなおさないと。

- おまけ ー

微妙な距離で、近くに寝る はなとジョアンです。
0304-5.jpg

スポンサーサイト

● COMMENT ●


こんばんは。
「おやおや、ジョアン君!ネジをかじっちゃいけませんね~」→杉下右京風で^^
現場を見て早く気付かれたのが良かった~ぁ。
下のお写真のはなちゃんとジョアンくん美味しいスイーツに見えちゃったv-274

うちの猫マンション(キャットタワーですw)も蒼の体重で
少し傾いていました……
こちらの記事で、もしや。。。と思ったらやはり…
ちゃめちゃめママさん、ありがとうございました(^人^)
しっかりしめておかないとですねー。

微妙なポジションは、はなちゃんとジョアン君の心の距離なんですかね(^_^)
こんな二人の寝姿も、なかなか可愛いですけどね♡

おや、危ない危ない(汗)
こんな高いところから落ちちゃったら大変でしたね

うちもキャットタワーのネジも確認しとこ・・・


それにしても、上から見るとどっちだかわからないものですね(笑)
ホントうちの子とそっくりだなぁ♪

ジョアンくんいつから齧ってたんでしょうね
地味に 毎日少しずつ回してたのかと思うと
ちょっと笑っちゃったw・・・・笑い事じゃないけど(汗)
早目に気がついてよかったですね

あらっ この距離はあと一歩で猫団子ね(*´∀`)
おしい!

あ~っ、たしかににゃんこの好きそうなネジですね。
なんて感心している場合じゃないか(笑)
ネジの緩みに気付いてあげられてよかったです。
うちはルカが毎朝ブラインドの紐についてるプラスチックの部品をガシガシ齧ってて
いつも私に怒られてます。
いつの間にか一部分欠けてるし・・・どこに行ったの?って実は不安だったりする(苦笑)

微妙な距離、うちと一緒だわ~
あとちょっとくっついたらお団子になれるのに・・・
と思いつつ見守り、結局くっついてはくれないのよね。
でも、断然うちより仲良しだからお団子にはなったりするのかな?
お団子になれない原因はカミカミ男子のせいですよね。
でも、この微妙な距離も十分可愛いけどね(^_-)

そうそう、にゃんこって「えっ?」てことやってくれちゃいますもんねぇ(-_-)
で、我が家の場合自分に何かあったら必ずかみさんの所に行って「パパが酷い(T_T)」って訴えるんです(*_*)
見に覚えのないことでにゃんずから責められる私の方が可愛そうです(--〆)

はなちゃんとジョアンくん、もう少しで猫団子完成ですねぇ^m^

にゃんこってこうした突起物
だいすきですよね~(^^;
かじかじして歯が痛くならないのかしら?って思います。

ジョアンくん、あんまりかじかじすると
ねじが緩んで
ハンモックが空飛ぶ絨毯になっちゃうからね~!

ジョアン君やんちゃっ子ですね(ΦωΦ)フフフ…
ピンチだったのにのほほん顔が可愛くもあり♪はらはらしちゃいますよね。
ママさんの気持ち解って〜ですね。゚(゚´Д`゚)゚。
はなちゃんとジョアン君。猫団子も可愛いけど
こんな感じで寄り添っているお姿も(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)です!!

こんばんは

よく気が付きましたねぇ。
ジョアンちゃんのいたずらで、ハンモックが落ちちゃったら大変ですよね。
気になったものは、口にしないと気のすまない方ですか。
子供用というか赤ちゃん用というかのドアノブカバーとかで、
防御できないですかね。

そういえば、うちもPC椅子の背もたれのネジがよく緩んでるけど、
似たようなことをやってるのかなぁ。

最後の1枚、2人で「2(にゃ)」ですかね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こねこさん、こんばんは。
うふふ、右京風で読んでみましたよー^^
気が付いたら、まずカメラを手にして写真を撮ってから
ネジを締めなおしました^^;

たしかに、スイーツに見えるかも。
ロールケーキとか、そんな感じでしょうか(笑)

このさ とりこさん、こんばんは。
そうそう、キャットタワーも登る衝撃とかで
ゆるんだりしますよね。
思い出すきっかけになったのなら、良かったです^^

うちは蒼くん奏ちゃんみたいに、ピッタリ寄り添っては
くれないんですよね。
いつか蒼くん奏ちゃんみたいに仲良く寝てほしいです☆

toranyansanさん、こんばんは。
そうなんですよね、けっこうな高さがあるので
さすがに落ちたら危ないですものね。
たまたま気が付いて、良かったです^^

ちなみに最後の写真、上がはなで下がジョアンです。
とらにゃんも一緒に並んだら、楽しそうですね^^

ぽちさん、こんばんは。
たしかに、私の知らないところで地味に回してたと
思うと、おかしいですよね(笑)
けっこう緩んでいたので、大分前から少しずつ
かじっていたのかもしれない^^;
とりあえず気が付いて良かったです^^

うちの子の猫団子、いつかは見てみたいです☆

コハクさん、こんばんは。
ジョアンはネジみたいなもの、好きなんですよー。
収納の棚板とかのネジ?で、余っていて棚板をつけていないものなんか
大好きで、すぐ外して転がして遊びます。
ルーちゃんもきっと好きなんですね。
ブラインドの紐のプラスチック、忘れた頃に家具の下あたりから
出てきそうですね。
うちでは冷蔵庫の下やテレビボードの下、食器棚の下等から
小さなおもちゃが出てきたりします。

うちもカミカミジョアンのせいで、猫団子にはならないんですよ。
この微妙な距離でも、いつもよりいい方かな。
猫団子になるところ、見てみたいな☆

ニッキーさん、こんばんは。
えーっ、そうなんですか。じゃあ私も「おかあさんが、酷い」って
言われてるかも^^;

猫団子、惜しいんですけどなかなか・・・
いつか、猫団子になってくれるといいな☆

あんずミャミャさん、こんばんは。
そうそう、ほんとに「歯が痛いんじゃない?」ていうくらい
ガシガシかじっていますよー。

ハンモックが空飛ぶ絨毯のように、自在に飛べたら
楽しいですね^^

ちいさんたろうさん、こんばんは。
ジョアン、本当にやんちゃ坊主なんですよねー。
それで本人(本猫?)は全然悪気がないのですから^^;

猫団子一歩手前でも、それなりに良いですよね^^
すぐにジョアンが噛もうとするので、うちでは
この写真でもかなり近い方なんですよね。

shah-sanさん、こんばんは。
今回はたまたま目撃したので、良かったです。
ネジはかなり緩んでいたので、前から少しずつ回していたのかも。
今日ネジをチェックしてみたら、とりあえず今日は緩んでいませんでした。
様子をみて、対策を考えないといけないかもしれないですね。

shah-sanさんのPC椅子、サラちゃんかみうちゃんが
かじって回しているのでしょかねぇ。。。

最後の写真、気付かなかったけど
たしかに「2(にゃ)」に見えますね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/93-f699d1f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

少し慣れたのかな «  | BLOG TOP |  » 極悪??

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (606)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR