topimage

2017-10

少し慣れたのかな - 2013.03.06 Wed

今日は友達が家にに来てくれました。
家の中に入っても、はなの姿が見えません。
そう、いつものところ(テレビボードの裏)にいました。

0306-1.jpg

しばらくの間、出てこない事が多いのですが
今回はわりと早めに出てきてくれました。
友達が帰る頃には、こんな感じに
0306-2.jpg

来客に大分慣れてきてくれたのかな。
そのうち、お客様の前でもこんなふうになってくれるといいんだけど。
0306-3.jpg

さすがにそれは難しいかもしれませんが、お客様に姿を見せてくれる時間が多くなって
良かったです。はな、ありがとう。


「ぼくは お客様を 接待できるニャ」0306-4.jpg

そうだね。ジョアンはお客様のお出迎えもお見送りも出来たものね。
ありがとう、ジョアン。

今日ははなとジョアンにご褒美おやつをあげないと^^
スポンサーサイト

● COMMENT ●


こんばんは。
うんうん、いい調子ですね~
ママの友達だから大丈夫!って認識したのでしょうね^^
ちゃめちゃめママさんも嬉しいのと同じように、お友達の方も
徐々に慣れてくれてること嬉しく感じているでしょうね^^



はなちゃんも人見知りさんなんですね(^^
同じお客様でも
その人の様子や雰囲気によって
OKなときとダメな時がありませんか?

うちは猫好きでない人や
テンションが低めの人のほうが
受け入れてくれるみたいですw

はなちゃんのこの姿 とってもかわいいから
私は見るのが楽しみだけど
できれば出てきて かわいさアピールしてほしいですよね
猫自慢もしたいし~

うんうん。。
女の子は人見知りでいぃんです(*^-^*)
そんな魅惑的なモフモフをおうちの人以外に見せちゃったら
ダメダメ! 絶対ダメ~っ

だって。。お持ち帰りされちゃうかも。。ふふ^^

はなちゃんのお腹、とらにゃんそっくり~♪
あのモフモフはそそられるわ~!

でも来客は苦手なんでしたっけ

確かにお客さんにもこんな風に接してくれればうれしいですけど、
自分だけにこんなに甘えてくれるっていうのもまた嬉しいじゃないですか~♪

こねこさん、こんばんは。
今回来てくれた方は、3回目の訪問なので
少し慣れてくれたのかもしれないですね。

ひどい時はほんの一瞬しか出てこないので
長い時間姿を見せてくれると嬉しいです^^

あんずミャミャさん、こんばんは。

そうですね、人によってというのは
あるかも。
ミャミャさんのコメントで思い当たったのですが
たしかに猫好きでテンションが高めの人だと
出てこない気がします。
逆にそっとしておいてくれる人の時の方が
気が付いたら出てきている、みたいな感じかも^^

ぽちさん、こんばんは。
はなの隠れる姿も、すっかりお馴染みになりました^^
私も実はこの姿がかわいい、と思っています。
(親バカで、すみません)

やはりお客様に愛想のいい子の方がかわいがられるので
はなにも出てきてほしいと思ってしまうんですよねー。

tokiさま、こんばんは。

そうですね、モフモフ姿は家族限定の方が
いいかもしれないですね^^

お持ち帰りするのに、はなはちょっと重過ぎるかもしれませんが^^;

toranyansanさん、こんばんは。
とらにゃんのお腹も、モフモフですものね^^

うんうん、そうですね。
自分にだけこんなに甘えてくれるっていうのは
かなり嬉しいものですよね^^

はなは抱っこは苦手ですが、座っている横にピッタリくっついたり
横でコローンとしたりします^^

女の子の方が人見知りしますよねぇ^^
うちも男の子の方が平気です(^^♪
人見知りするにゃんこって自分だけに甘えてくれるので嬉しいけど、出来ればちょっと顔を出してもらえるとお客様に「可愛い♪」って言ってもらえるのになぁって残念でもありますよねぇ(>_<)
にゃんこ好きの我儘だとわかっておりますが^^;
うちの男の子はかなりデカいので初めて見た人は必ずびっくりした顔をして二度見します^^;
はなちゃん、ジョアンくん、お疲れさまでした<(_ _)>

まあ♪はなちゃんったら(´∀`*)ウフフこんな狭いところでお隠れさんしてたのね♪
でもせっかくの可愛いお姿いっぱい見せてあげてね。
お客様にもしこの可愛いへそ天お見せしたらずっと帰ってくれません(〃ω〃)
ジョアンくんはお出迎えもできるんだ!お利口にゃんですねo(^▽^)o

ニッキーさん、こんばんは。
ほんとに、そうなんですよね。出てくれば「はなちゃん、可愛い♪」って
言ってもらえるのに(親バカですみません)と思うんですよね。

圭太くんとニケにゃん、実際に見てみたいですねー。
私は先代のレオが6㎏近くあって大きい子だったので
二度見しないかもしれませんよ^^

ちいさんたろうさん、こんばんは。
はなはテレビボードの裏に隠れるのが定番です^^

ジョアンはお客様が来た時には玄関まで迎えに来て
帰る時には玄関までお見送りにきました。
いつも、という訳ではないんですけどね^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/94-180689e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暖かい1日 «  | BLOG TOP |  » ハンモックが危ない!

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (606)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR