topimage

2017-06

母からの荷物 - 2013.03.13 Wed

実家の母から、荷物が届きました。
お米や野菜やお菓子が入っていました。
実家は農家な訳ではないのですが、地元の野菜や農家の方から直接買ったお米等
色々と送ってくれるのです。
親というのは、ありがたいものだなぁとつくづく思います。

荷物が届くと、にゃんずが大人しくしているはずはありません。
0313-1.jpg
  ↑
(上が はな  下が ジョアン です)

ジョアンは比較的あきらめが早いのですが、はなはこうなると動きません。
「これは わたしのでしょ?」
はな、ごめんね。はなが食べられる物は、入ってなさそうだよ。
でも、はながそのままだと荷物が開けられないんだよね。

「はな姉ちゃん、いつまでも何やってるニャ」0313-3.jpg

「決まってるでしょ。今度は荷物のヒモで遊ぶのよ」
0313-4.jpg

「はな姉ちゃん、意外と子供だニャ。ぼくは もう寝るニャ」
0313-6.jpg

いつまでも遊び続ける はなと 冷静なジョアン でした^^
スポンサーサイト

● COMMENT ●


こんばんは。
お届け物はにゃんこも目を輝かせてますものね~e-420( ̄ー ̄)e-420
ピンポーンってなりでもしたら玄関ダッシュですもん(笑)
そうそう、はなちゃ~ん、ヒモも肝心よね(;^ω^)



あれ? ジョアン君以外と冷静なんだ~

それにしても、はなちゃんがこんなに好奇心旺盛だなんて意外でした
来客とか苦手だから、結構引っ込み思案な性格だとばかり・・・(笑)

故郷からのお荷物ですか~♪
きっと。。お母さまの厳選したものばかりなんでしょうね^^
故郷の味と匂い。。堪能しましたか~

うふふ。。はなちゃまの真剣なお顔^^
ヒモは外せないアイテムですもんね~(´▽`*)

お母様からの荷物 嬉しいですね(^^)
あれこれママさんを想って詰められたんでしょう
親の愛は本当に有難いですね

はなちゃん 無事に紐で遊べたかな?
おばあちゃんの匂いがして離れがたかったのかも(*^^*)
ジョアンくん落ちそうで怖い((((;゚Д゚))))

嬉しい荷物が届きましたね~
我が家は 私の実家が隣なので モノは手渡し(笑)
でもありがたいですよね~☆
我が家も宅配便が届くと 箱の周辺から離れません。
まっ 荷物はほとんどニャンズのモノですけどね~

優しいお義母様ですね♪
元の野菜や農家の方から直接買ったお米やお野菜。
美味しいのでしょうねo(^▽^)o
いつまでたっても可愛い娘なんですね♡いいな〜
ダンボールと紐って(´∀`*)ウフフ
はなちゃん。中身よりこっちのほうが気になるよね♪
えへへうちもそうです。

こんばんは

はなちゃん、そうだよねぇ。
箱の中身が無関係でも、紐と箱ははなちゃんのものだよね。
ジョアンちゃんにも、ちゃんと貸してあげてね。

こねこさん、こんばんは。
マロンくん、龍馬くんもお届け物大好きなんですね^^
はなはピンポンの音には警戒するのですが
私が箱を持ってくると、すかさず寄ってきます。
ヒモを解く時が、一番のピークかな^^;

toranyansanさん、こんばんは。

大抵のおもちゃはジョアンの方が興味を持って
元気に遊びます。仮にはなが先に遊んでいても
ジョアンが来ると、はなはジョアンに譲るんです。

でも荷物が届いた時の箱とヒモだけは
はなの方が積極的なんですよね。
不思議です。
はなはお金のかからない子なのかしら(笑)

tokiさま、こんばんは。

故郷と言っても千葉県なので、それほど遠くはないんですよ^^
でも横浜に来てみて、実家で食べていた野菜は安くて美味しかったんだなって
思いました。田舎なので、近くの農家さんから直接買える機会が多いんですよね。
離れてみて、わかるものですね。

はなは買ってきたおもちゃより、荷物の梱包に使うヒモが
一番燃えるみたいで、張り切って遊びます^^

ぽちさん、こんばんは。
本当に、いつまでも子供だと思っているのでしょうね。
お米や野菜だけでなく、かっぱえびせんやキットカット等
入ってるんですよ(笑)
でも色々と想って詰めてくれる母の事を考えると
本当にありがたいなって想います。

はなは、かなりはりきって紐で遊んでいました。
ジョアンは身を乗り出して見ていましたが
その後すぐに寝てしまいました。
片方がヒートアップすると、もう片方は冷静な事が多いんですよね。
面白いなって思います。

ななスコママさん、こんばんは。
隣がご実家なんて、うらやましい~♪
私の実家は同じ関東なので遠い方ではないのかもしれないですが
それでも2時間ぐらいはかかりますから。

ななスコママさんのお家に宅配便が届いたら
荷物が見えないくらい にゃんこが集まるのかなぁと
想像してしまいました(笑)

ちいさんたろうさん、こんばんは。
私の実家は千葉県なのですが、実家の近くで農家の方から
直接買った野菜は美味しいです。
特に夏場のトマトは、とっても味が濃くて
美味しいんですよー。私、トマト大好きなので^^

はなはダンボールと紐に目がないんです。
スィーニィちゃんも、そうなんですね^^

shah-sanさん、こんばんは。

はなには箱の中身は関係ありませんね^^
はなは大抵のおもちゃはジョアンに譲るのですが
ダンボールと梱包の紐だけは譲る姿勢を見せません^^;

そんな時のジョアンは、意外に諦めが早くて
さっさとくつろげる場所に移動して、寝る体勢に入ります。

どこのにゃんこさんも荷物が届くと必ずチェックしてくれるんですね^^;
でもジョアンくんの方がいつまでもお手伝いしてくれるのかと思ってたら、
はなちゃんの方がお手伝いしてくれるんですねぇ(^.^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ニッキーさん、こんばんは。
荷物の開梱に関しては、はなの方が積極的です^^
そういう時はジョアンはひいてしまうんですよね。
ニッキーさんのお家では、ガールズの方が積極的だったりしませんか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/96-7a00451b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うっかりジョアン «  | BLOG TOP |  » 暖かい1日

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (584)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR