topimage

2017-05

うっかりジョアン - 2013.03.15 Fri

今日仕事から帰ってくると、はなとジョアンが出迎えてくれました。

そしてジョアンはすぐに爪とぎに。
この後、ご飯の催促をされるのですが
ジョアンを見てみると・・・
0315-1.jpg

尻尾が、尻尾が水に浸かってるじゃない!
ジョアン、尻尾ぬれてるよー。冷たくないの?
0315-2.jpg

今までこんな事はなかったので油断してましたが
まさか、こんな状態になるなんて。
夢中で爪とぎをしてたら、うっかり尻尾が浸かっちゃったのかしら。
この後私がジョアンの尻尾を上げても、ジョアンは何とも思ってないみたいで
また元の位置に戻るのです。

とりあえずご飯をあげたら、場所を移動しましたが
尻尾がぬれてても、気にならないのかなぁって不思議でした。

今の時間帯のはな。
最近ハンモックの一番上はジョアンがいる事が多かったのですが
今日は はながくつろいでいます。
眠そうだね☆
0315-3.jpg

そんな はなですが
今朝はアイロン台の上で、パパに甘えていました^^
0315-4.jpg

寒い時はホカペの上がにゃんずの人気スポットだったのですが
暖かくなってくると、色々な場所でくつろぐにゃんずが
見られそうです^^
スポンサーサイト

● COMMENT ●


こんばんは。
ホントだ!しっぽが浸かってる~(笑)
爪とぎに夢中だった~?
パパさんに甘えてるはなちゃんってば可愛い~v-410

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

蒼も小さい頃に、よく尻尾が濡れていたこと
思い出しました(^_^)
ジョアン君、冷たくなかったのですかね。
ベンガルは、尻尾が鈍感なコが多いようですが、ジョアン君も
ひょっとしたらそうなのかも( ´ ▽ ` )ノ

はなちゃん、嬉しそうなお顔が可愛いですねー(*^o^*)

こねこさん、こんばんは。
そうなの、こんなにしっかり浸かってるのに
何でもない顔をしてるのが不思議ですよね。

はなはアイロン台にのっていたところ
パパに撫でられたら、気持ち良さそうに伸びてました^^

このさ とりこさん、こんばんは。
蒼くんもそんな事があったんですね^^
ちょっと安心しました。

ベンガルちゃん、尻尾が鈍感な子が多いんですか?
へぇーっ、意外!
むしろ他の子よりも敏感そうに見えるのに。

はなは撫でられると伸びーっとなって
嬉しそうにする事が多いんですよー。

男の子は細かい事は気にしないのかしら
大事なしっぽが冷えちゃわないように気を付けて~( *´艸`)

ハンモックの上にいると はなちゃんもジョアンくんも
下を見下ろすスタイルになるのね(笑)
下界に異常がないか見張ってるみたい

ありゃりゃ、しっぽがinしてる(笑)
なかなか大らかですね~

暖かくなり、うちの子もずいぶん行動範囲が広くなりました

自分から外に出たいと言ってくる日も増え、
ちょっとワクワクな春の休日です

ジョアンくんおしっぽ冷たくなかったのかしら(@_@。
にゃんこって神経質なところと無頓着なところがあるので不思議ですよね。

暖かくなってくるとにゃんこも嬉しそうですね♪
色々な場所で寛ぐはなちゃんとジョアンくん早くみたいな(〃ω〃)

うちもボーイズは水に濡れてもあまり気にしないですねぇ^^
ガールズは大騒ぎしますが(>_<)
男の子は細かいことに拘らない大らかな性格と言うことで(^_^;)

我が家のにゃんずも最近色んな場所に転がってます(^.^)
まぁ、まだフローリングに落ちるのは寒いみたいですが、絨毯の上に落ちてる姿をよく見かけます(*^_^*)

ぽちさん、こんばんは。
ジョアンは細かい事は気にしないタイプなのかもしれません。
ジャンプする時も着地の場所なんて、全く気にしないし^^;

ハンモックの上のはなとジョアン、下界を見張っているのだとしたら
ひょっとして一番見張られてるのは私の様子だったりして(笑)

toranyansanさん、こんばんは。
ほんとに、大らかと言うか何と言うか^^;

暖かくなると、行動範囲も変わってきますよね。
またお散歩とらにゃんの姿を見る事が出来るのかな^^
楽しみですね♪

ちいさんたろうさん、こんばんは。
そうなんですよー、ジョアンはトイレ事情なんかは
かなり神経質なのに、尻尾が濡れるのは全然平気。
不思議ですよね。

スィーニィちゃんも、暖かくなると活発になって
色々な場所にいくのかな^^

ニッキーさん、こんばんは。
圭太くんやニケにゃんも、あまり気にしないですか?
なんかちょっと安心しました^^

さすがにフローリングは寒そうですものね。
今の時期は絨毯の上が一番快適なのかもしれないですね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/97-85f058b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の人気スポット «  | BLOG TOP |  » 母からの荷物

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (578)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR