topimage

2017-04

最近の人気スポット - 2013.03.18 Mon

最近、はなとジョアンに人気のスポットがあります。
それは、ソファーの下。
しかも半分だけソファーの下に潜るスタイルが流行っています^^

はなは、こんな感じです。
0318-1.jpg

そして、ジョアン。
0318.jpg

暖かくなってきてから、特にはなは活動的になった気がします。
こんな所にいたり
0318-3.jpg

おもちゃで遊んだり
0318-4.jpg

こんなシーンもよく見られます^^;
0318-5.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うわ~! はなちゃんとジョアン君のじゃれあいっこ
可愛い~っ♪

あぁ、レッドタビーの猫ちゃん、もう一匹欲しい・・・

うちのとらには4匹の兄妹がいるらしいのですが、
もし一緒に暮らしていたとしたら、こんな風にじゃれあってたのかな

そう思うと、引き離してしまったことに罪悪感を感じることがあります
同時に、そのぶんいっぱい愛情を注いであげないとという気持ちも湧いてきますよ


こんばんは。
はなちゃんソファーに潜り込むの好きなのね。
マロンと一緒だ~ぁ!うちはかくれんぼの時ソファーの下へ...
でもはなちゃんと同じ体半分なので、バレバレです(笑)
じゃれあってる光景、微笑ましいですね~^^

あら。。
はなちゃまの方が優勢なカンジのじゃれあいっこ(*^▽^*)
やはり^^女子強し・・でしょうか~

もぅ~
ジョアンくんったら・・おしっぽ水濡れさせたり、白目で寝てたり^^
イケニャンなのにお茶目なんだから~(●^o^●)

まだ完全にへそ天んで寝るには
すこし気温が低いってことかしら(^m^)
はなちゃんなんともかわいい❤
ジョアンくん~!油断してると
いろんなお顔撮られちゃいますよ~(笑)

気温が高くなると
敏感に反応しますよね。
うちも一日走り回ってこちらが疲れそうです(--;)

うちのソファは低いのでまん丸と育った我が家のにゃんずは誰も入れません^^;
その変わり、アルがソファカバーの下に入って1人遊びをしてます^^
はなちゃんとジョアンくんの戦い(?)可愛いですねぇ(^O^)
我が家はサイズに差がありすぎて可愛いというよりはちょっと心配になります(>_<)
あっ、もちろん動きが鈍いボーイズの方が・・・です(-_-)

こんばんは

はなちゃん、なんで半分だけ?
隙間とかはネコさんのお気に入りだけど、
ちゃんと隠れちゃうと、遊んだりしてもらえなくなるとでも思ったんでしょうかね。

あはは もぐってますね~ しかも半分だけ☆
なんとなく 気づいてほしいからかしら?
我が家はソファ下に宝物がいっぱい☆
はなちゃんみたいに お手手を伸ばすと何か出てきますよ。
ジョアン君とのふざけっこ かわいい☆

逆さジョアンくん 禅に似てる・・・
エノコロじゃらしをうっとり見つめるはなちゃん
かわいい~( *´艸`)
うちはこのタイプのおもちゃが すぐ首チョンパになっちゃいます


はなちゃんとジョアンくんのじゃれ合いも微笑ましいですね
えいっ えいっ えいって感じ(笑)

気温が高くなると、活動的になりますよねー
で、ちょっと寒くなるとぬくぬくな場所を上手に見つけてる
はなちゃん、ジョアン君が可愛いですよね♡

最後の写真は、二人の仲良し度がわかりますねー
こうやってみると、どちらがどちらかわからないくらい(⌒▽⌒)

toranyansanさん、こんばんは。
このぐらいのちょっとしたじゃれあいだと
仲がいいんだなぁって思いますね^^
エスカレートすると「シャァーッ」といい出しますけど^^;

とらにゃんの兄妹、どこかで幸せに暮らしているんですね、きっと。
私も小さい頃に親兄弟と離れ離れになった うちの子達の事を思うと
切ない気持ちになります。
特にフミフミしたり、指を甘噛みされたりすると「お母さんが恋しいのかな」って。
だから私が母親として精一杯可愛がっていこうと思っています。

とらにゃん、toranyansanさんと奥様に沢山の愛情を注がれて
元気いっぱい 幸せいっぱいに育っていますね^^

こねこさん、こんばんは。
マロンくんもソファーに潜り込むのが好きなんですね^^
マロンくんったら、かくれんぼなのに半分出ていたら
みつかっちゃうのに(笑)

適度なじゃれあいは、楽しそうでいいですよね^^

tokiさま、こんばんは。
さすがtokiさま、はなの優勢がわかってますね^^
いざとなったら、女子強しです!

ジョアンはなぜか私達を笑わせてくれる事が多いんですよ。
はなは女の子だからか、あまりそういう事がないんですけどね。
ジョアンを観察していると、なかなか面白いです^^

あんずミャミャさん、こんばんは。
そうですね、完全なへそ天にはなっていないですものね。

ジョアン、完全に油断しているところを
ファインダーをのぞかずに撮ったら、こんな写真が撮れました^^

あんずちゃん、運動神経が良さそうなので
軽快に走り回っている姿が想像できます^^

ニッキーさん、こんばんは。
アルちゃん、カバーの下で遊ぶの可愛いですね^^
ニッキーさんのお家のガールズ、お顔がとっても可愛いのに
なかなかワイルド系ですものね(笑)

shah-sanさん、こんばんは。

そうそう、なぜか半分だけなんですよね。
ジョアンも半分だけ潜ります。
ちゃんといる事に気付いてほしいのかもしれないですね^^

ななスコママさん、こんばんは。
そうなんですよー、存在を消さないように
半分だけなのかしら。

ななスコママさんのお家のソファーの下
色々な宝物が出てくるのですね^^
何が出てくるか、楽しそう♪

ぽちさん、こんぱんは。
ぽっちゃりジョアンですが、禅くんに似てるなんて光栄です^^
はなは遊ぶおもちゃを選ぶタイプですが、これは気に入ってるみたい。
ぽちさん、「首チョンパ」って懐かしい響き(笑)

はなどジョアンのじゃれ合いは、このぐらいだと
微笑ましくていいですねー。

このさ とりこさん、こんばんは。
蒼くん、奏ちゃんも活動的になっていますか?
にゃんこは快適な場所をみつけるのが得意ですよね。

うちの子達、そこそこ仲は良いのですが
蒼くん奏ちゃんみたいにベッタリという事がないので
いつも羨ましいなって思ってるんですよ^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/98-175befd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はなの誕生日♪ «  | BLOG TOP |  » うっかりジョアン

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (569)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR