topimage

2017-08

はなの誕生日♪ - 2013.03.22 Fri

今日は、はなの3才の誕生日です!

という事で、今日は はな特集です。
すみませんが、長くなりますので・・・

はなは Megumi Cattery からペットショップに来て
うちの子になりました。
私たちが はなに会ったのは、はながお店に来たばかりの時でした。
ペットショップからいただいた、はなの写真です。
1はな

あまりに可愛くて、私の一目惚れでした。
レオの妹分に、この天使のように可愛い子を迎えたいと思いました。
うちに来たばかりの、はなです。
はな2

今見ると、こんなに小さかったんだなぁって思います。
はな3

小さくても、レオ兄ちゃんとじゃれ合いでは
しっかりパンチが入っています^^;
はな4

少し大きくなりました。
はな5

お転婆娘で、レオ兄ちゃんも呆れています。
はな6


こんな所も入っていました。
はな7

避妊手術から帰って来た はな。
つらかっただろうなぁと思うと、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
はな8

レオ兄ちゃんと 同じポーズ^^
はな9

ちょっとエレガント風?
はな10

レオと はなは とっても仲良しでした。
はな11

「レオ兄ちゃん、遊ぼうよー」
はな12

でも、そんなレオが亡くなって
はなは すっかり大人しくなりました。
レオがいなくなって数日間、はなも元気がなかったのです。
はな13

そこに やんちゃ坊主のジョアンがやって来ました。
ジョアンと遊んだりして元気になり、はなはすっかりお姉さんらしくなりました^^
はな14


さて、今日は はなのお誕生日なので
お祝いに 「猫の首輪工房」さんで、新しい首輪をお願いしたのが
届きました。ジョアンの分も頼んじゃった^^
0322-1.jpg

このおしゃれ首輪は どう?
0322-2.jpg

これは普段用の首輪(わかりにくくて、すみません)
0322-3.jpg

ジョアンは、トリコロールカラー♪
0322-4.jpg

もう一つのお誕生日プレゼントは、お花のおもちゃ。
0322-5.jpg

はな、気に入ったかな?
0322-6.jpg

ジョアンも お姉ちゃんをお祝いしています。
「はな姉ちゃん、お誕生日 おめでとうニャ」
0322.jpg

今日は 色々と詰め込みすぎて 長くなってしまいましたが
お付き合いいただいた方々、どうもありがとうございますm(_ _)m
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お誕生日おめでとう♪


こんばんは。
v-315はなちゃん3才のお誕生日お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!v-315
ちゃめちゃめママさんの文章とお写真を交互に拝見しながら、私も感慨深い思いになりました。
動物は(猫)可愛いだけじゃなく、私達に大切な事日々教えてくれますよね。
同時に人間も猫の力で日々心の成長し続けていると思います。
はなちゃん、生まれてきてありがとう。
これからもずっとずっと、ジョアンくんと元気で穏やかな毎日を過ごして下さいねv-22





追伸
新しい首輪とっても素敵!!



はなちゃんお誕生日おめでとう!
小さい頃のお写真がたくさんあっていいなぁ(*´▽`)

はなちゃんはまだ甘えたいときに
お兄ちゃんにゃんこのレオちゃんと
お別れしたんですね・・・
そして今度はジョアンくんを迎えて
自分がお姉ちゃんになったのね。

この一年も元気いっぱいに過ごしてね♪
新しい首輪、とってもかわいい・・・❤

はなちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます。

健やかに、楽しく過ごして、大きくなりましたね。
これからも、かわいい姿を見せてくださいね。

いいお兄ちゃんがいたから、
いいお姉ちゃんになれたんですね。
ジョアンちゃんも、はなちゃんがお姉ちゃんでよかったね。

はなちゃん、三歳のお誕生日おめでとうございます(*^o^*)
ちびっこの時から、とっても愛らしいお顔。。。
レオお兄ちゃんに可愛がられて大きく成長した はなちゃん
そして今度は、ジョアン君の良いお姉にゃんになったのですね。
ちゃめちゃめママさんのお気持ちが伝わってきて、なんとも
いえないあたたかい感情が込み上げてきました。。。
蒼や奏よりも、ちょっとお姉さんの はなちゃん♡
これからも愛らしいお姉ニャンでいてくださいね(^^)

遅くなりましたが はなちゃん お誕生日おめでとう!!
子ニャンコ時代のはなちゃん プリティ☆
今も ちいさいころのまんま 大きくなってますね。
レオ兄ちゃんも 虹の国で 一緒に誕生日を祝ってくれてるよ きっと。
いまでは ジョアン君のいいお姉さんのはなちゃん
これからも 病気をせず 元気にすくすく成長してくださいね。

一日遅れになってしまった(>_<)

はなちゃん、お誕生日おめでとう\(^o^)/
小さい頃から美猫さんで、でもちょっとお転婆さんだったんだねぇ(^.^)
レオ兄ちゃんとの2ショット、仲良しさが伝わってきます^^
妹だったはなちゃんがこんなにしっかりしたお姉ちゃんになったのをレオくんも喜んでるよぉ^m^
はなちゃんの毎日が幸せ色で溢れていますように(*^_^*)

こねこさん、お祝いコメントありがとうございます。

長々とお付き合いいただいた上に、はなの成長を感慨深い思いで
見てくださって、とても嬉しいです。
レオ、はな、ジョアンが家に来てから
日々教わる事ばかりの気がします。

生まれてきてくれて、そしてうちの子になってくれて
ありがとうという思いでいっぱいです。
この子たちが幸せに暮らせるよう、頑張っていきたいと思います☆

あんずミャミャさん、お祝いコメントありがとうございます。

写真がいっぱいあって、ピックアップするのに迷ってしまいました^^;
レオが面倒見のいい子だったせいか、小さい頃のはなはお転婆で甘えん坊でした。
でもジョアンが来たら、おもちゃもご飯もジョアンに譲るようになっていました。
小さい子がくると、お姉ちゃんとして自覚が出るのですかね^^
はなもジョアンも元気で過ごせるように、お世話していきたいと思います☆

shah-sanさん、お祝いコメントありがとうございます。
こうして振り返ると、はなが無事に3才の誕生日を迎えられて
感慨深いものがあります。

レオが はなの面倒をよくみる優しい子だったので
はながジョアンに優しいのかもしれませんね。
(親バカで、すみません)

このさ とりこさん、お祝いコメントありがとうございます。
はなは小さい頃から「おんにゃのこ」という顔だった気がします。
はなの写真をピックアップしていると、レオが一緒にいて
はなをキレイに舐めてあげたり、はなと遊んであげていたりして
切ない気持ちにもなりました。
長々と付き合ってくださって、そして私と同じ気持ちになって
見てくださって、ありがとうございます。

はながすくすく大きくなって
無事に3歳の誕生日を迎えられて、本当に良かったです^^
これからも はなとジョアンをよろしくお願いします☆

ななスコママさん、お祝いコメントありがとうございます。
こうしてみると、はなは丸くなってはいるものの
小さい頃からあまり顔が変わっていないのかも。
(小さい頃はかなり細くて、今はポッチャリだけど^^;)

そうですね、きっとレオも一緒にお祝いしてくれていますね。
レオは はなの事が大好きだったから。
はなが これからも元気に育つように
頑張っていきたいと思います☆

ニッキーさん、お祝いコメントありがとうございます。
はなの写真を整理していると、レオと一緒の事が多くて。
レオとはなは とても仲良しでした。
(レオは写真によっては、圭太くんに似ている時があるんです)

そうですね。レオは はなが成長して無事に3歳の誕生日を迎えられた事を
喜んでくれていますよね^^
はなが幸せでいられるよう、精一杯お世話をしていきたいと
思っています☆

遅くなりました<(_ _)>

おめでとぅございま~すv-314

幸せいっぱい♪笑顔いっぱい♪の1年でありますよぅに^^


はなちゃま。。小さな頃のお顔のままですね~チャーミングです(≧◇≦)

レオくん。。はなちゃま。。ジョアンくん。。
それぞれにたっぷりの愛情を注いでいるちゃめちゃめママさま^^
すご~く素敵です(≧▽≦)

うはぁ!出遅れちゃった(*_*;
はなちゃんお誕生日おめでとう!!
はなちゃんのチビちゃんのお写真 面影あるね(*´ω`)
生まれたときから美にゃんだったのね
ティッシュの箱からこんにちは かわいくてかわいくてたまらなかった❤

レオくんとのツーショットもなんて微笑ましいんだろう
ピッタリくっつく後ろ姿に目頭あつくなりますね
愛する妹を レオ君今も絶対見守ってくれてますね
きっともうお祝い言いにきてるかなぁw
新しい首輪もとっても似合ってるよ♪♪

はなちゃん この一年も健康に過ごしてね 
ママとパパにうんと甘えて かわいいはなちゃんのお顔沢山見せてね
HAPPY BIRTHDAY!!

tokiさま、お祝いコメントありがとうございます。
はなはポッチャリになりましたが、顔はあまり変わっていないみたいですね^^

私なんかはただの親バカですが、私の方こそにゃんずに
沢山のものをもらっている気がします☆

ぽちさん、お祝いコメントありがとうございます。
ティッシュの箱に入っている写真、箱を潰すわずかの間にでも
入ってきてしまう程、お転婆な子だったんですよね。
こうしてみると、ほんとに小さいですよね。

はなの写真を整理していると、常に横にレオがいて
はなの面倒をみていたり遊んであげたりしているので
本当に切ない気持ちになります。
レオが旅立った後のはなは、本当に寂しそうだったし・・・

レオは はなの事が大好きだったので、ずっと見守ってくれているし
はなの誕生日にはきっと近くでお祝いしてくれていると思います^^

これからもはなが健やかで元気に過ごせるように、頑張りますので
よろしくお願いします☆

遅くなりました(;´Д`A

はなちゃん3歳のお誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!!
レオ兄ちゃんとは短い間しかいられなかったけど…
お兄ちゃんからたくさんの愛情と思い出いっぱい貰ったね(((o(*゚▽゚*)o)))
窓際で寄り添っている後ろ姿のツーショット♪
思わず涙が出ました。うちも先代っ子がアメショだったんです(ToT)
スィーニィとは一緒に暮らした時はないのですが私たちの中ではひめちゃんがお姉さんでスィーニィは妹です(〃ω〃)
はなちゃんの健やかな成長と多幸をお祈りいたしますo(^o^)o
(ΦωΦ)フフフ…オシャレ首輪はデートにしていくのかな?とっても似合ってます♪

はなちゃん、お誕生日おめでとう!

なんというか、私が知ったときはジョアン君の保護者的な存在でしたが、
レオお兄ちゃんという、大きくも頼れる存在がいたんですね

そんな二人が寄り添うようにして後ろ向きで並んでいる写真、
今までみたママさんの写真の中で、一番心を打ちました

写真からお互いを想う気持ちが溢れてくるようです・・・
こんな素敵な写真を見たのは本当に久しぶりですよ

是非今度ははなちゃんがジョアンを愛情で包み込むような、
そんな素敵な関係になっていってほしい、心からそう思います

それでは良いお誕生日を!
いっぱいお祝いしてあげてくださいね♪

ちいさんたろうさん、お祝いコメントありがとうございます。
スィーニィちゃんにはアメショのお姉ちゃんがいたんですね^^
一緒に暮らした事はなくても、ひめちゃんは可愛い妹のスィーニィちゃんを
見守ってくれていますよね。
目に見えなくても、ちいさん、パパさんに会いにきたりしてるんじゃないかな。
私は時々レオが近くにいるような気がしています^^

いつもお洒落なスィーニィちゃんママのちいさんに、首輪をほめていただけて
光栄です。
はなとスィーニィちゃんは誕生日が近いんですよね。
もうすぐスィーニィちゃんのお誕生日ですね☆

toranyansanさん、お祝いコメントありがとうございます。
私がブログを始めたのは昨年の夏だったので、はなはすっかりお姉さんらしく
なっていましたものね。
はなが家に来たばかりの時、耳が汚れやすかったりしたのですが
レオがいつもキレイにしてあげていて、すっかり良くなりました。
レオは妹思いの面倒見の良い子でした。

写真、ほめていただいてありがとうございます。
私の撮り方ではなく、レオの深い愛情が溢れて
toranyansanさんにも伝わったのかもしれませんね。
はなもお兄ちゃんに甘えて、いつも一緒にいたので
お兄ちゃんの事が大好きでした。

はなはレオに優しくされて育ったからか
おもちゃ、ご飯、温かい場所、たいていのものは
ジョアンに譲ってあげます^^

これからも はなとジョアンがより仲良く暮らしていけるように
出来る限りの事をしていきたいと思っています。
これからもよろしくお願いします☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/99-f8682e00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありがとうございますm(_ _)m «  | BLOG TOP |  » 最近の人気スポット

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (598)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR