topimage

2017-03

みつめられる - 2017.03.02 Thu

今日は簡単更新です^^

ごはんの時間でもないのに、視線を感じる。
なぜか二人そろってキッチンカウンターからみつめている^^;
20170302.jpg
(ジョアンは目を閉じちゃってるけど・・・)

最近、にゃんずの食欲がすごい気が・・・
これって季節の変わり目だから?
それとも私の気のせい?

写真が苦手 - 2017.02.27 Mon

今日はジョアンの写真を♪

キャットタワーでスタンバイ
20170227-1.jpg

おもちゃを待ってる なぜかトホホ顔(笑)
20170227-2.jpg

この後 おもちゃをバシバシして遊びました^^
20170227-3.jpg

ぼくは写真嫌いにゃん
20170227-4.jpg

はなが写真好きという訳でもないのだけど
ジョアンはカメラを向けると、視線を外されたり
どこかに行っちゃったりするので
どうしても はなの写真の方が多くなってしまうのです。

そんな中でのジョアンの写真でした^^
今週も頑張りましょうね☆

ねこ ねこ ねこ - 2017.02.22 Wed

今日はねこの日ですね^^

という事で、日曜日に訪れた 猫さんのいる喫茶店での様子を
(ただ単に サボってアップするのが遅くなっただけともいう^^;)

2/19は non☆(@'ω'@)たん さんが東京に来ていたので、non☆(@'ω'@)たんさんを仲良しのお友達と囲む会(あれ、そういう名前だっけ?)というかプチオフ会といいましょうか、お会いしに行って来ました♪

場所は ディー・カッツェ さんという 猫さんがいる喫茶店。
「猫カフェ」というのとは、ちょっと違うのです。
看板猫さんがいる喫茶店、かな。

集まったのは柚子さんまちゃこさんSabimamaさん

この日は4にゃんさん全員出勤されてました^^

こちら、ケーニッヒ店長
気品あるイケニャンさんです
20170220-1.jpg

ちゃんとしたカメラ、持って行けばよかった・・・
スマホ撮影のため、画像が悪くてすみません。

こちらはカイザーくん
柚子さんに甘えております^^
20170220-3.jpg

一番臆病な感じのこちらの子
多分、オーちゃん♪
ちっちゃくて、短いアンヨでちょこちょこ動く姿が可愛いのです
20170220-4.jpg

入口付近でずっと落ち着いている
クーちゃん(多分・・・)
20170220-2.jpg

もうね、みんなフワフワで美しくて
触り心地がいいんですよ。
長毛さんって、本当に優雅で美しい☆

遠かったので、写真が小さいけれど、猫草を食べる姿も見せてくれました^^
20170220-5.jpg

猫さんたちを近くに感じながら、みんなで楽しく猫話に熱中し
楽しい時間はあっと言う間に過ぎていきました。
みなさん、とっても素敵な方ばかりで
お話ししていて本当に楽しかったです♡

その後、参加予定だったブロ友さんが急きょ入院されたので
お見舞いに行ってまいりました。
どうか一日も早く良くなりますように☆

お会いしたみなさん、本当にありがとうございました。
手ぶらな私にも、お土産いただいたりしちゃって^^;
しかも撮影し忘れました。。。すみません。

さて、うちのにゃんこ ジョアンの姿をおまけに・・・
ソファーの下でひっくり返る
20170222-1.jpg

肉球をアップで^^
20170222-2.jpg

うーん、猫って何でこんなに可愛いんだろう♡

休日の はな - 2017.02.18 Sat

猫さんの朝は、休日といえども早い

まだ薄暗いうちから、エアコンの風の前に座る はな
20170218-1.jpg

暗い中で撮ったので、ブレてますが
「はなちゃん♪」 と呼んだら、 こっちを向いてくれました^^
20170218-2.jpg

昼間はホカペの上でお昼寝
そーっとブランケットでくるんでみました
20170218-3.jpg

嫌がるかなぁと思ったら、意外と気持ち良さそう
20170218-4.jpg

のんびりまったり
それが一番の幸せかな☆

ねこのきもちの付録 - 2017.02.15 Wed

すっかりご無沙汰してしまいましたが
皆さまお元気でしょうか?

私は鼻がグスグスしておりまして、風邪なのか花粉症なのか?
でも熱はないので大丈夫です。

さて、少し前のはなとジョアンの様子を。
ねこのきもち をとってるお友達のブログで拝見したこの付録
我が家ではというと・・・

はな、どこ見てるの^^;
20170215-1.jpg

一応興味あり気です
20170525-2.jpg

おっ、いい感じに遊んでる♪
20170215-3.jpg

最初は遊んでくれましたが、今ではなぜか
通りすがりに一撃だけして、そのまま去っていくという
不思議な遊び方です^^;
20170215-4.jpg

皆さまのおうちでは、どうでしょうか?

 - おまけ -
昨日はバレンタインデー♪
こんなチョコを買ったけど、可愛すぎて食べるのに気がひける
20170215-5.jpg

ちなみにパンダの耳が片耳取れてて、ちょっと悲しかったです。。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (563)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR